※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事時間について、20〜25分かかりますが、15分過ぎると姿勢が悪くなります。このままで問題ないでしょうか?

【離乳食〜ごはんにかける時間について〜】

もうすぐ9ヶ月。
モグモグ期。

みなさんだいたいどれくらいの時間をかけて
食べさせてますか??

差し出されたものは食べるので
毎食ほぼ完食です。20〜25分かかってます。

15分すぎた位から姿勢が悪くなります。

このままでよいのでしょうか??👀

コメント

おもち

私も同じ感じです!
途中で集中力切れてます😅

  • あゆママ

    あゆママ

    ですよね🤣🤣🤣でもスプーン持ってくと食べるのでそのまま食べさせてるんですよぉ👀集中力切れてからはめっちゃ態度悪いですwww

    • 1月30日
もえぎ

同じくらいの息子がいます。
ご飯の時間はだいたい20分〜30分くらいです😃

15分もきちんと座れるなんていい子ですね!😆うちなんて5分後には姿勢がグダグダですよ笑

疲れてしまうのだろうなと思って、まだ特には言ってません。もう少し大きくなったら注意しようと思ってます。

  • あゆママ

    あゆママ

    同じ位でよかったです(´∇`)💓
    15分座ってられるのはベビーチェアのおかげだと思います😂💦買うまでは四つん這いの状態であげてました🤣💧動く、こぼす、しがみつく。終わってました😂😂😂💦

    • 1月30日
  • もえぎ

    もえぎ

    ベビーチェアとはいえ偉いですよー😭うちの子は豆イスなんですが、すぐ体をひねって横向きに座ります😱もう下にビニールシート敷いてます😭

    • 1月30日
  • あゆママ

    あゆママ

    ベビーチェアについてるお腹周りのガード?がいい仕事してくれてるんやと思います!👀✨これがあるから自由がなくて座らざるをえないとゆーか😃私豆イスで食べさせる自信ないです😨すぐ前に倒れ込んできそうで😅💦ビニールシートは必須ですよね!分かりますー!!😂

    • 1月30日
  • もえぎ

    もえぎ

    豆イスも前につけるミニテーブルみたいなのがあるんです😂それでとりあえずはイスの中には抑え込んでます😂😂笑
    ベビーチェアーいいですね!うちもそれにすればよかったかな…

    食べさせるのも大変ですよね…三回食になるのも怖いです😱

    • 1月30日
  • あゆママ

    あゆママ

    あ、そーなんですね👀👀👀抑え込む。。。めちゃくちゃ分かります😂💦💦我が家はリエンダーというベビーチェア使ってるんですがとってもいいですよ!

    値段はうそやん!てゆーくらい高い(定価¥38,000+税)ですが、ネットで並行輸入品ってゆーの買えば少し安いです(¥23,000位)😃✨ガードは別売りでこれまた¥8,000位するんですが、隙間が狭くて身動きあまりとれないのと座る時少ししなるので座り心地もいいみたいです🤗

    なんかまわしもんみたいに語ってしまいましたが、色んなベビーチェア試しに行ってめちゃくちゃ悩んで購入して、でも全く後悔ないので🙆‍♀️💕

    お二人目もご予定にあるようですし(おめでとうございます💓💓)、お店で見かけたら試してみて下さい😄🎶

    • 1月30日
  • もえぎ

    もえぎ

    立派なベビーチェアですね!豆イス+ミニテーブルなんて合わせて2500円くらいでしたよ😂
    色々見て考えて購入された方のお話が聞けてとっても嬉しいです💕💕勉強になりました!ちょっと気になるので、お店でちょこちょこ見てみようと思います☺️

    ありがとうございます✨2人目はまだ心拍確認できてないのですが、子供が増えることも考えて色々見てみます😆
    あおママさんの質問スレだったのに、なんだか私が逆にアドバイスいただけるなんて…ありがとうございました!😆✨

    • 1月30日
  • あゆママ

    あゆママ

    返信の形になってませんでした😅💦下記返信しております😅😅😅

    • 1月30日
あゆママ

豆イス、飲食店でかしてもらったことがあって、その時全くの全然座ってくれなかったので我が家での使用は諦めたんですー😭💦で、百貨店に行った時ベビーチェア座らせてみたら大人しく座ったのでこれだー(・∀・)✨と🤣まさかの椅子で大出費でおったまげーです😅💨

こちらこそでしゃばってすみません😂💦💦

同じ月齢のお子さんのごはん事情きけてよかったです😄💓15分位できりあげたほうがいいのか分からなかったので😅とても助かりました🤗✨