※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなぐま
妊娠・出産

5w6dの妊婦です。葉酸や栄養サプリを摂取中。必要量か心配です。

5w6dです。なるべくバランスの良い食事を心がけていますが、葉酸をはじめ、不足しがちな栄養素をサプリで賄えればと買い揃えてみました。多いですか。。(^◇^;)?

コメント

華まま

多い気がします😅
前にサプリメントの過剰摂取が問題で、赤ちゃんに障害が残ったケースとか聞いたことあるので、わたしは葉酸+鉄だけにしていました♡!!

• あなぐま

あなぐま

ご回答ありがとうございます◡̈✩
    やはり多すぎるようなので、葉酸とカルシウムのみにして、あとは次の検診の際に病院で相談してみます(^◇^;)

• 9月16日
S.

私も葉酸サプリで
とってました(^^)
でもサプリの飲み過ぎは
よくないんじゃないかなと
思います><

• あなぐま

あなぐま

やはり多すぎるようなので、葉酸とカルシウムのみにして、あとは次の検診の際に病院で相談してみます(^◇^;)

• 9月16日
✿さとあゆ✿

初期のうちはまだ赤ちゃんに栄養がいくことはないので、バランスのいい食生活は安定期からでも大丈夫ですよ(¯•ω•¯)
むしろ今から始めちゃうと疲れちゃいますよ?😭
初期は葉酸だけで充分だと思います!
あとは、あんまりサプリメントに頼りすぎも逆に良くないです😔
確かにバランスよく食べても不足する栄養ももちろんありますが、それが足りなくったって赤ちゃんに何かが起きるわけではないので、できればサプリメントは少ない方がいいです。

• あなぐま

あなぐま

バランスの良い食事は安定期からで良いのですね!知らなかったです。やはり多すぎるようなので、葉酸とカルシウムのみにして、あとは次の検診の際に病院で相談してみます(^◇^;)

• 9月16日
茶色のバスクラ吹き

サプリは、物によっては肝臓に負担がかかるものもあるのであまりお勧めしません。

バランス良く食べることの方が大事です。

• あなぐま

あなぐま

そうですね、なるべく食事から栄養を摂るように工夫してみます。

• 9月16日
浜ゆう

こんにちは♡
妊娠中でも大丈夫と表記されていれば、問題ないとは思いますが、私は産院の先生に聞くようにしています!(^^)
先生が、大丈夫ですよ〜!とか、飲んだ方がいいです!とか言ってくださると安心しました(^^)
葉酸、鉄、カルシウムはもちろん大丈夫だと思います♡

• あなぐま

あなぐま

• 9月16日
にこ2

妊娠初期にビタミンAをとりすぎたりすると、良くなかったりするので、あれもこれもは良くないかも。私は葉酸とカルシウム、鉄だけでした。

• あなぐま

あなぐま

• 9月16日
mimi

摂りすぎも良くないです(*_*)

被っている栄養素もあるようなので、1日の摂取量を大まかに計算するといいと思いますよ!少なからず食事からも摂られていると思うので。

それと各サプリは妊婦が飲んでも安心なものか確認しておいたほうがいいと思います(^-^)⭐️

• あなぐま

あなぐま

• 9月16日
になみ

あまり神経質に考えずに
食生活に気を付けていれば
良いと思いますよ^_^?
みなさん完璧にバランスの良い
食生活は出来ていないと
思いますし、気を付ける程度に
食生活を考えていればOKかと!

ちなみに葉酸+カルシウム+
ビタミン何種類かがまとめて
入ったサプリ1種類を初期の頃
だけ、飲んでいましたm(__)m

• あなぐま

あなぐま

• 9月16日
ぴーちゃん

サプリは肝臓に負担がかかるので、できるだけ食事から取り入れるように心がけたほうがいいですよ😅
多くても二種類かな…と思います😅
初期は葉酸のみ飲んでました!

• あなぐま

あなぐま

• 9月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

DHAは産後から三ヶ月までに摂るように言われましたよ☆

• 9月16日
  • あなぐま

あなぐま

DHAは母乳から赤ちゃんに与えるということですか??
    アイコンのお写真とっても可愛いですね〜(๑⃙⃘′ᴗ‵๑⃙⃘)

• 9月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです!
    母乳からです☆
    脳が発達する時期に摂るのが一番だと言われました♡
    ありがとうございます☆産まれたてです!もう1年前になりますが😅

• 9月16日
  • あなぐま

あなぐま

なるほど、そうなんですねー(^.^)
    勉強になりました!
    私も可愛い赤ちゃんに会えるよう、がんばります♡

• 9月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は1年半の不妊治療でようやく授かったら初期流産、やさぐれかけた時にまさかの自然妊娠で無事産まれてきてくれたので、可愛くて仕方ないです♡
    出産までつわりに始まり張りや胃痛、体重制限などたくさんありますが頑張ってくださいね♡

• 9月16日
  • あなぐま

あなぐま

そうだったんですね。。それはもう可愛くって仕方ないですね
    (๑⃙⃘′o‵๑⃙⃘)
    私も高齢でして、10ヶ月前に化学的流産を経験し、その後なかなか授からず、そろそろ不妊治療をと思った矢先の妊娠でした。
    前回は見る事のできなかった胎嚢を先週確認できてとても嬉しかったです♡(5w0dで6.9㎜で少し小さめでしたが。。)
    来週の検診で成長を確認できるように今は祈るばかりです⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛

• 9月17日