※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Waa
子育て・グッズ

寝かしつけで娘が私以外に上手く寝ない。抱っこでしか安心できない。トントンが苦手か、私相手だと安心できないのか。コツはありますか?生後半年で添い乳から離れたい。

寝かしつけについて。

生後半年の娘です。
寝かしつけの時に主人や義理の母などが背中トントンすると上手に寝てくれるんですが、
私がすると落ち着くどころか動き回ったり泣きじゃくったり寝る気配がなくなっていく一方です。
なのでいつも抱っこして寝かしつけてます。
私のトントンが下手くそなのか、
私相手だと抱っこじゃないと安心してねられなくなってしまったのかなとも思います(>_<)
なにかコツとかありますか?
生まれてからはほぼ添い乳だったのですが、最近歯が生えてきたので噛まれるのが痛くて添い乳はやめようと思った矢先の悩みです💦

コメント

のんきち

アドバイスとかではないんですが。
私も抱っこすると泣きじゃくります。
それで母と旦那が抱っこすると泣かないです。
なんなんでしょうか...
毎回傷つけられてます(°_°)

同じ悩みだったんでついコメントしちゃいました(>_<)

• Waa

Waa

コメントありがとうございます✨
    なんなんでしょうね💦
    お母さんだから甘えて泣くんでしょうか⁇(>_<)
    結構凹みますよね^^;

• 9月16日
にこ2

ママと遊びたいのかな。寝てくれ〜寝てくれ〜と焦ったり、苛立ったりすると、うちもなかなか寝てくれませんでした。まぁいいやくらいで接すると、すぐに寝てくれました。だんだん、これがあれば寝てくれるなどの、それぞれ赤ちゃんの寝る儀式みたいなのが見つかると思います。ちなみにうちはお気に入りタオル、毛布でした。大変だと思いますが、頑張って。

• Waa

Waa

コメントありがとうございます✨
    そうですね、早く寝てくれオーラがものすごい出てたと思います💦
    ちょっと反省です💦
    お気に入りの入眠グッズがあるといいですね⭐️
    娘が気にいるもの、探してみようと思います✨ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月16日