※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

片付けない旦那についてたのですが服は脱ぎ散らかす、脱いだものは洗濯…

片付けない旦那についてたのですが
服は脱ぎ散らかす、
脱いだものは洗濯機に入れない
鼻かんだティッシュなどその辺に捨てる
耳掃除した後のものも下に捨てる
鼻くそをそこらじゅうにつける
耳くそもそこらじゅうになすりつける
風呂で痰を吐いて流さないので娘がふんだり
娘のおもちゃにかかってたり
などなどあげたらきりがないですが

ほんとに全て無理で
何度ゆってもなおしてくれず
ちゃん捨てて、ちゃんとして
などゆうと
うるさい!だまれほんま鬱陶しい
小言ばっかり殴るぞなどゆわれます。

皆さんの旦那様はちゃんとゴミはゴミ箱にすてたりしてるのでしょうか?また、改善された方教えてください

コメント

きぃ

うちはそこまで酷くないですが洗濯物とゴミはそこらじゅうに散らかってます笑

綺麗に掃除しても帰ってきたらまた汚くなる。

言っても治らないので専業主婦だし仕事で疲れてるからもぉ言うのも辞めました。

痰とか鼻くそとか耳くそは嫌ですね……

よっちゃん

人の旦那さんにこんなの言うのもあれですが、、ありえません😭
黙れってゆうのもありえないし😭
ゴミはゴミ箱に、って当たり前のこと過ぎて、、。
ゆーちゃんさんが言っても駄目なら、義母や実母に怒ってもらうとか、ですかね💦

ちゃんとゴミはゴミに捨てますよ( ̄∀ ̄)
子どもか!子どもでもちゃんと捨てるわ…

ひなくんりえちゃん

私のだんなも同じようなかんじです。
脱いだら脱ぎっぱなし、使ったらそのまま、ご飯食べた食器もそのまま、あげたらキリないです😭
何回言っても直してくれないし、文句も言われるので、最近は諦めてます。
子供が1人増えたみたいでほんとしんどいです。

もち

うちの旦那も出しっぱなし脱ぎっぱなし食べっぱなしです。
そういう時はそのままにしてます、「自分でしたことの片付けが出来ない大人が子供にお方付けしようなんて絶対言わないでね〜」と言ってからは片付けようと最近はしてますが💧
注意してその態度なら私ならそのまま掃除もなんもせず1度実家帰りますね。
あなたのお世話をするために結婚したのではないとそこまでやってもらいたいなら実家に帰ったらどう?お義母さんにしてもらったら?と私ならキレそうです笑

ゆき

服の脱ぎ散らかしと洗濯機に入れないのはうちの旦那もですがその他はひどすぎますね。
黙ってほしければちゃんとゴミは捨てなさいって私ならキレちゃいます❗
痰を娘さんが踏むなんてかわいそうです。子どもが真似しちゃうよっていつも言ってうちは改善させてますよ🌼それでも脱ぎ散らかしは直りませんが…😓

ぽこ

引越し前はティッシュや缶のゴミはそのままで脱ぎ散らかしもありましたが、引越して部屋がめっちゃキレイに片付いてから改善されました💡

え、殴る?大丈夫ですかね旦那さん…
うちはどれもやったことないですよ💦
私なら実家に逃げ帰ります😱

かーちゃん

途中で送ってしまいました💦
殴るぞって…
うちも脱ぎっぱなしのだしっぱなし食べっぱなし。
ゴミをシンクに置いておく意味もわからないし、寝室では動くのが面倒くさいから近くのゴミ箱に缶でもペットボトルでも捨てます😑
旦那さんの布団の周りにゴミを集めといてあげたら良いのではないでしょうか(笑)

けっそろ

ゴミはゴミ箱に捨てますよ。時々忘れるので、捨てといたよー!って言えば、ありがとうと言ってくれます。

うちの旦那も基本的には脱ぎっぱなしだったりすることも多いのですが、本当に拉致があかなくなるまで、放任です。そうすると、自分でやりますね。そこで、すかさず、綺麗になったね。とさらっと言ってます。
ちゃんとして、とかは、プライドもあるので、言ったことないですね。
あとは、娘が片づけられてないパパのものを見つけて、持って行くので、今はよくお片付けするように変わってきてます。子どもの影響すごいです(笑)

💘

もう旦那さんが座ったら横にゴミ箱置く!って行動してやったらどうですか?😅😂
小言とは言わせません(笑)

はる

脱いだら脱ぎっぱなしだし、洗濯物は全部裏返し、洗濯カゴに入ってる時もあれば半分出てる時もあるし、脱いだまま抜け殻のような状態で廊下に置いてることもしょっ中です。
ゴミは遠くから放り投げて入れば捨ててますが、入らなくてもそのままです。
とにかく動きません。
トイレ行っても手洗わずその辺触りまくるし、出したものは全て出しっ放しです。
結婚当初は言ってましたが、『うるさい、黙ってやってあげようとか思わへんの⁈』と言われ 大声出したり物に当たったりするので言うのをやめました。
そういう人って、自分からしようと思わないとやらないです。
子供が大きくなったら子供に言ってもらうのも良いかもです!

ゆーちゃん

まとめてお返事すみません😢
ほっておきますありがとうございました😊