※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

3.4ヶ月ごろからパジャマを着せるのが良いと聞きました。朝はスリーパーを脱がせ、夜は着せることでメリハリをつけています。オススメのパジャマがあれば教えてください。

3.4ヶ月ごろからパジャマに着替えさせた方が良いと聞きましたが、皆さんいつぐらいからパジャマ用意しましたか?
昼夜のメリハリをつける為らしいですが、今寝るときはお風呂上がりに新しい服に着替えて、少ししたら寝る前にスリーパー着せてます。
スリーパー着たら夜だよ〜寝る時間だよ〜みたいな感じで、朝は起きたらカーテン開けてリビングに移動して顔拭いてあったかくなったらスリーパー脱いで朝だよ〜みたいな感じにしてますけど、それだけじゃダメですかね?😅

あとオススメのパジャマがあれば教えて欲しいです!地方なのでできればUNIQLOとか西松屋とかネットとか買えるところのでお願いしたいです😂

コメント

むぎ

うちは2カ月頃から分けていました!
メリハリというよりも、昼間は少しいいロンパース 笑や柄がかわいいもの、寝るときはお下がりのロンパースや肌着っぽいもの、地味なやつなど😅
かわいい服をパジャマにするのがもったいないだけです😅
そういう区分で売っているものを買うわけではなく、完全に私の選別です😂

  • ぱんこ

    ぱんこ

    お返事遅くなりました💦
    なるほど、そういう考え方もあるのですね!😆今度売り場で地味目のもの物色してみます😂

    • 1月31日
チロルチョコ

3ヶ月くらいから分けてます!
パジャマと呼ばれる物ではなく、それっぽいデザインにしてますが、最近はユニクロのカバーオールをパジャマにしてます(^^)

  • ぱんこ

    ぱんこ

    お返事遅くなりました💦
    UNIQLOのカバーオールですね!候補に入れて今度見てみようと思います😆ありがとうございました😊

    • 1月31日