※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

生後半年〜1歳の女の子の春服について、着させやすい服や着させにくい服についてアドバイスをいただきたいです。ワンピースとチュニック&かぼちゃパンツ、どちらがいいでしょうか?オムツ丸出しの心配もあります。

生後半年〜1歳の女の子の、服装について、先輩ママさん教えてください!

4月に6ヶ月になるので、そろそろ春服を…と考えているのですが、6ヶ月〜1歳くらいまでの女の子の服で、着させやすい服、着させにくい服はありますか?

今、春から夏に着られる服で、ワンピースにするかチュニック&かぼちゃパンツにするか迷っています。
6ヶ月〜10ヶ月くらいではまだ歩く時期ではないので、ワンピースだと着にくいのかな?とも思うのですが、実際どうなんでしょうか?
冬だとタイツが履けるのでお座りやハイハイのときワンピースからお尻が見えても可愛いですが、春〜夏なのでオムツ丸出しでどうなのかな?と思っています😥

買ったはいいけど着なかった…になると勿体ないので、慎重に買い物したいのですが、体験談など何かアドバイスいただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

ジャンジャン🐻

ワンピースはハイハイのときに膝で踏んでしまうので危ないですね😭
あとはタイツだと、オムツ変えたあと履かせるのが大変なので、レギンスは楽ですよ😊

つかまり立ちもタイツより素足のが安心です👌
歩くようになると、よく転ぶから、わたしはなるべく膝が隠れるように7分のレギンスとかにしてました😂

• リリコ

リリコ

やっぱりワンピースだとハイハイのとき、裾で踏んでしまいますよね😥💦
    確かに立ったりするときはタイツよりレギンスの方が安全ですね!!
    夏頃にはつかまり立ちするようになると思うので、レギンス用意しておこうと思います😊✨
    ありがとうございます💓

• 1月30日
ともちん

まだ歩いたりしないのであれば、チュニック&かぼちゃパンツのほうがいいと思います!
うちはつかまり立ち始めてからワンピースなど着せてました☺️
GAPなどのワンピースにはオムツの上から履かせるパンツがついてたりするので丸見えにならなくていいですよ♪

• リリコ

リリコ

まだ歩く前はチュニック&かぼちゃパンツがいいんですね😍✨
    聞いてよかったです!ありがとうございます😊
    ワンピース可愛いですが、まだ少し先の方が良さそうですね💦💦
    オムツの上から履かせるのがついてるのもあるんですか〜💓
    そういうの探してみます✨
    教えていただけて勉強になります🙏🏻💕

• 1月30日
  • ともちん

ともちん

チュニックの下にレギンスなどでも可愛いかと☺️
    UNIQLOのレギンスは伸びがよくて履かせやすいし、安いのでいいですよ♪

• 1月30日
  • リリコ

リリコ

チュニックにレギンスでも大丈夫なんですね☺️
    それだとチュニックが色々着まわしききそうで良さそうですー🎶
    伸びが良いレギンスだと履かせやすそうですし、UNIQLOチェックしてきます😆💨

• 1月30日
  • ともちん

ともちん

全然ありですよ〜♪
    普通にTシャツにもレギンスは合うので、めっちゃ着まわせておすすめです💓 柄も豊富なのでわたしは洗い替えで何枚も買ってしまいました(笑)

• 1月30日
  • リリコ

リリコ

大人だとレギンスはインナーですが、赤ちゃんだとパンツ感覚で使えるんですね😍
    レギンス色々使えて便利そうなので、何着か買ってみます🙏🏻💓
    素敵な情報教えてくださりありがとうございます😊

• 1月30日
posso

ワンピース着せてました!
ブルマがあればオムツ見えません。ワンピ+ブルマ+ハイソックスとかで春夏過ごしました。
デザイン重視で選ぶと、ワンピも後ろボタンだったり、しかもスナップじゃなく普通のボタンだったりするとなかなか大変なので、機能面での着せやすさも大事です!
チュニックやかぼちゃパンツも可愛いですね^ ^

• リリコ

リリコ

ブルマもあるんですね😳✨
    ワンピ、ブルマ、ハイソ…なるほど!参考になります😆🙏🏻❣️

後ろで普通のボタンは着させにくいですね💦
    ちゃんと機能面も考えて買わなくては…💦
    6ヶ月になると着せられる服のバリエーションが増えるので、どれも可愛くて悩ましいです☺️💓💓

• 1月30日