※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんmama💛
子育て・グッズ

保育園決めるために、転職先の勤務地を早めに知りたい。電話で聞くのは失礼でしょうか?

6月から保育園入所予定で、同時に6月から転職することが決まり、採用してもらえることになったのですが、そちらの会社は勤務地が2つあり、勤務地はまだ決まっていません。

保育園を決めるためにも勤務地を知りたいのですが、電話でその旨を伝えて勤務地を聞くのは失礼でしょうか(;_;)?

延長保育が必要かどうかもそれで変わってくるので、こちらとしては早めに知りたいのです。。

コメント

あすか

失礼ではないと思いますし、早く入園希望出した方がいいですよ💦
慣らし保育もありますし、6月から働くのに6月入園では間に合わないと思います😭

• のんmama💛

のんmama💛

聞かないと進まないですもんね!😭

新年度調整して、6月から入れるところを調べてもらい、入れることは確実とのことでした😊*

慣らしが2週間ほどあるようなので仕事はじめは6月中旬にしています‪‪💦‬バタバタしてしまって子どもには悪いのですが…‪‪💦‬

• 1月30日
  • あすか

あすか

それなら安心ですね😊✨
    とりあえず連絡してみて、決まっているなら教えてもらって、決まってないならいつ決まるのか教えてもらうと動きやすいと思います☺️

• 1月30日
ママリ

保育園は中途入園でも入りやすいんでしょうか?
保育園入園後は慣らし保育もあるので6月から保育園入れていきなり働くのは難しいかと思うのですが💦

• のんmama💛

のんmama💛

1歳児の途中入所は厳しいと聞いていたのですが、調整後、空きがあったようで入れると言われました😊💕

他の園からの転園になるのですが、ならしのことも考えて6月中旬から働きにでる予定です!

• 1月30日