※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

里帰り出産で親にお礼、いくら渡す?1ヶ月から1ヶ月半の生活費込みで相場は?

みなさんは里帰り出産の時、親にお礼としていくら渡しましたか?
実家から車で1時間半ほどのところに住んでます。
出産は今住んでるところの近くの病院でする予定ですが、出産を終えて退院したらそのまま実家にお世話になる予定です。
期間は1ヶ月から1ヶ月半ぐらいだと思いますが、お礼と生活費を合わせていくら渡すべきでしょうか?
みなさんは親にいくら渡しましたか?
教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

くんしゅうみかん

私は1ヶ月半お世話になって、食費は別で、3万渡しました!

そーちゃんママ

5万渡しました☺
いらないって言われましたが😅

y..y

3ヶ月ほどいて1ヶ月2万渡してました!

tommy

私は実家が遠方の為、産前から里帰りしてました。
予定日超過したのもあって、産前産後含めて3ヶ月くらいお世話になる事になりました。
里帰りした際に5万円を主人から渡してもらいました。断られましたが、無理やり受け取ってもらいました。
少ないかなと思いつつあまり大きい金額もと思いキリもいい金額にしました!

ソラソラ

夫と子供達の家族4人が1ヶ月お世話になるので先に10万渡しました😊
これでもまだ足りないと思っているので、買い出しの帰りにお菓子やコーヒーをテイクアウトして渡したり、後日またお礼金を渡すつもりでいます✨

ぺこちゃん

産前産後で約3ヶ月いて10万渡しました☺

まめ

私は出産まで先ですが、たぶんうちの親は現金は受け取らないので、主人に頼んでちょっといいお寿司やオードブル、スイーツなんかを買ってきてもらって、みんなで食べるくらいかなーと思ってます。
あとは出産前に焼肉でもご馳走したり、何か品物でプレゼントしようと思ってます。

posso

産前産後4ヶ月ほど滞在して、10万円渡しました!

たろー

2ヶ月半滞在で5万渡しましたが、上乗せしてお祝いとして返ってきました…😭💦