※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

食欲はあるが、食べると吐いてしまう症状で、悪阻が続いており、仕事に不安を感じています。2週間休んでいますが、来週からの仕事が心配です。

空腹感・食欲はあれど、食べると嘔吐するといった感じです(^^;
吐くものなく吐くより、吐くものある方が楽は楽ですが、しんどい💦いつまで続く悪阻!
診断書書いてもらい2週間お休み頂いてますが、来週から仕事・・・こんなんで仕事になるのか不安です。

コメント

Hana

私も仕事してる時に悪阻酷くてななんさんと同じようにお休みいただいてました!
私は常に吐き気があって、吐いた方が楽になるのですが何かしら炭酸飲んでました( ˆ꒳​ˆ; )

正直私は復帰しても仕事何回も休みました😭
職場には迷惑かけましたが、理解ある人達だったのでなんとかなりました(´・ω・`)

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    常にムカムカはあるのですが、空腹感もあって、食べると嘔吐するを来る返しています💦
    確かに吐いた方が楽は楽ですよね!私も我慢せずに吐いてます(笑)妊娠前は炭酸大好きだったのですが、妊娠して悪阻がはじまってからは飲めなくなりました(>_<)
    午前中のうちはまだマシなのですが、お昼過ぎてからはトイレから出たくないくらい気持ち悪くなることもあるので、仕事になるか今から不安です(T△T)
    理解のある職場ではあるのですが、なにせ人員不足なだけに、急なお休みは困るといった雰囲気はあります💦
    それなら、診断書書いてもらって、確実にお休み取った方がよいのかな?っていう気もして・・・。
    あと数週間で落ち着いてくるとは思うのですが、来週はどうなることかと不安でたまりません(T△T)

• 1月30日
  • Hana

Hana

私はゲップを常に出したい感覚が強くて😂
    炭酸重宝してました!笑

同じですよ!
    理解あるけど人いないから急に休まれると困るってわかってたので、上司に「無理すれば出勤自体は出来るんですけど、出勤しても確実に使い物にならないし職場で吐いちゃいます」って言っておきました😭
    そしたら周りも理解してくれました(多分ですが😂)
    一応早めに上司に伝えておいた方が良いかもしれませんね💦

• 1月30日
  • ななん

ななん

度々ありがとうございます(^-^)
    悪阻でお休みする前に、1日だけ出血があったので、上司だけでなく周りのスタッフも知っていますし、理解もしてくれているようです!ありがたいことですね(^-^)
    悪阻でお休みする前日に、悪阻で職場にたどり着けず、お休みして、その次の日は無事に着いたものの使い物にならず・・・そのこともふまえて、上司に相談・病院の先生に相談して今回診断書書いてもらいました(^^;
    診断書かいてもらったと上司に報告すると「お休みはできるだけ短く、他のスタッフへの負担も考えてくださいね」と言われ、「好きで休んでいる訳でもなく、こんな状況で仕事しても使い物にならない・仕事できても何らかのミスを犯してしまう」と内心思いましたが、すみませんとしか言えませんでした(泣)
    なんだか愚痴っぽくなってしまってすみません💦ちなみにHanaさんはどのくらいお休みされましたか?
    明後日、病院予定なので先生にも相談してみようかと思います💦

• 1月30日
  • Hana

Hana

その上司だけ少し理解ないですね😭
    できるだけ短くって、悪阻って短くしようと思って出来るものでもないのに😅
    わかります、すみませんしか言えないですよね(´・ω・`)
    私もななんさんと同じで2週間休んで、復帰したものの安定せず、毎日その日の出勤前に連絡してました!
    調子よければ出勤して、無理なら休んでの繰り返しでしたよ💦
    安定期までは出勤予定の3分の2は休んでたと思います😂
    吐きどめの薬飲んでも効かないんですよね( ˆ꒳​ˆ; )
    お昼を食べるところで集まって食べていても、ほかの人のカレーとか強い食事の匂いで吐きそうになるし😭
    大変ですよね:(´◦ω◦`):

• 1月30日
  • ななん

ななん

気合いで短くできるものなら、やってます❗と言いたいです(笑)
    元々、小言の多い上司なだけに、その日の朝一にお休みと連絡すると、前日までに分からなかったの?とか言われたりします(^^;前日までに分かったらら連絡してますって〜と言いたいくらいです(笑)って、また愚痴になってしまってすみません💦
    私も1人目の時はもっと悪阻が酷くて、吐き気止め出されましたが、全然効きませんでした(^^;悪阻には効かないのでしょうね💦
    仕事は女だらけの職場なので、シャンプーやトリートメント匂い、柔軟剤、化粧品・ハンドクリームなどの匂いで溢れているので、これまたキツイんです(T△T)挙げ句、タバコを吸われている方もいるので、喫煙所から帰ってくるとその臭いもキツイですし、Hanaさんの言うようにお昼御飯の臭いもさらに混じってキツかったりします(泣)妊娠前には気にならなかった匂いが次から次と襲ってきますよね💦
    本当に大変ですよね(>_<)

• 1月30日
  • Hana

Hana

ほんと妊娠に関して知識0の方が上司だとキツいですね(´・ω・`)
    すべての知識を先に刷り込んでおきたいくらいですね…

私の上司は男性ですが、奥さんが最近出産されて悪阻もあったので理解あってよかったですよ😭

それきついですねー😫!
    化粧品の匂いが混ざるとほんと最悪ですよね😭
    私もタバコ吸った人が隣通るだけで鼻息止めますもん。

大変なこと多そうですね(;_;)
    その上司だけクリアできれば良いのですが😥💧

• 1月30日
  • ななん

ななん

上司もお子さんいるのですが、私は一切悪阻なかったと言いきられ・・・(^^;だから、何なんだ⁉️と言いたかったのですが(笑)
    終わらない悪阻はないからね〜と言われ、知ってるわっと怒りそうになりました(^^;こんな上司イヤになります(泣)
    1人目の時にいた上司はお子さんもいなかったのですが、凄く理解のある方だっただけに、今の上司は残念で仕方がありません(^^;
    人の匂いってどうしても回避できないないですよね💦特に職場は(泣)
    この吐き気だけでもおさまってくれれば、なんとか耐えれそうですが、今の私は匂いだけでトイレへGOしそうです(^^;

• 1月30日
  • Hana

Hana

本当にだからなに?ってかんじですね😂
    悪阻ある人もいるって知ってるだろって感じですよね…
    これから先も思いやられますね😭

私も接客業だったのですが、香水きつい人くるとトイレダッシュしてましたよ😂

大変だと思いますが、一番大事なのは赤ちゃんなので無理せずに🙋‍♀️💕

• 1月30日
  • ななん

ななん

Hanaさんももうそろそろご出産ですね❗頑張ってください(^-^)
    母子ともに元気でありますように♥️

• 1月31日