※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

初めて幼稚園のお友達の家に遊びに行く際、親と一緒に上がっていいか、お菓子やジュースはどう持っていけばいいか悩んでいます。初めての経験で戸惑っています。

教えてください。初めて幼稚園のお友達の家に遊びにいきます。

誘って頂いておうちに遊びにいくのですが、年齢は3歳で年少ではなく、4月から年少の今は満3歳クラスです。

下の子(1歳)もどうぞと言って頂いたのでお邪魔する予定なんですが、親も一緒に上がっていいのでしょうか?
まだこの年齢なら親と一緒ですよね?
私も一緒に上がっていいですか?と聞いた方がいいのでしょうか?

でもそんなこと聞いたらこないつもりだったのか思われるのかな?とか考えてしまったり💦
けどいなくなったら下の子泣くよな~と思って💦

軽くお菓子やジュースなんかを持っていきたいのですが、お菓子はどんなもの持っていってますか?
お友達には他に上にお兄ちゃんと下の子1歳半がいます。

1歳たちが普通のジュース飲めないのと、うちの下がまだコップ飲みができないので紙パックジュースとペットボトル2Lとわけた方がいいのか、みんな紙パックにしちゃった方がいいのかな?とか

すごいしょうもないことなんですが、自分自身も転勤転勤で地元でなく全然友達がいなくて遊ぶこと事態久しぶりで、初めてのことで戸惑ってます。
よかったら教えてください!

コメント

たまここ

私はいつも遊びに行くときは、子どもたちが食べられるものと、お家の方へのケーキやドーナツなどの手土産を持参していきます。
おそらく親も一緒に上がってもいいのではないでしょうか。

ジュースはみんな一緒の紙パックで。捨てるのも便利ですし。お菓子は月齢に合わせたものを持って行きますが、もしアレルギーがある場合は注意がいるので、気をつけてください。

紙パックのジュース
みんなで食べられるお菓子
お家の方への手土産(ケーキやドーナツ等)

ですかね。

• にゃんこ

にゃんこ

ドーナツと食べられるお菓子持っていきたいと思います😊
    ジュース捨てるのが楽なのはいいですね😊
    今日はじめて下の子に紙パックジュースをあげてみたのですが、ちゃんと飲めたのでよかったです😊
    とても助かりました!ありがとうございます😊✨

• 1月30日