※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なは
家族・旦那

義実家に行くと義母が、ご飯とかおやつの時間でもないのに、白ご飯やら…

義実家に行くと義母が、ご飯とかおやつの時間でもないのに、白ご飯やら味のりやら、饅頭やら、娘が欲しがるだけあげようとします💦
ご飯しっかり食べられなくなるの嫌なので、やんわり断ったりしてるんですが、こだわりが強いって裏で言われてました…💦
これは、こだわり強いんでしょうか??神経質すぎますか?😞

コメント

ベビ

ピータンさんと全く一緒です…
断っても駄目ですね…
可愛いから嫌われたくないから色々あげたいのは、わかるけどやめてほしいですよね…

• ベビ

ベビ

結局そのせいで実家に帰るとごはん食べずお菓子お菓子で全くいうこと聞かないですね…
    お義母さんの前では、怒れないの知ってるからかニヤニヤしてと義母さんに甘えて抱っこーごはん食べなーいって感じですね…

• 1月30日
ふーこ

いや、こだわりじゃないですよ💦
子供にとっては間食よりも、3回の食事のが大切です‼️
義母さんの、孫が喜ぶ姿が見たいって己の欲望満たしているのと比べないでほしいですね😓
ハッキリと、『ご飯を食べなくなるから食べさせないでください。病院でも、間食はおやつの時間のみ。3回の食事でしっかり食べさせるように言われました』と病院や保健師さんを引き合いに出してみては??

tmy☆

いやいやいや、こだわりじゃないですよね?普通ですよね?ほしがるだけ何でも与える義母さんがおかしいですよ…何でか義母さんってお菓子だの何だの与えたがりますよね…孫の食べるとこ見たいのか何なのか知りませんが迷惑ですよね。
私も息子にチョコとかアイスまだあげたくないのに、すぐに与えようとするから強めに言いますよ💦辞めて下さい、ご飯食べなくなると困るので!って。この前旦那のおばさんにも、神経質、考えが固いねって言われましたが私は神経質ぐらいでいいんです!って言っておきました。現にお菓子与えられ三昧の甥は殆どご飯食べない子なので…

みー

娘さんに責任もってやっているのをこだわりで済ませるんですね😔義母さん…。

神経質じゃないですよ。
食べたいときに食べれると思ったらリズムも崩れちゃいますし、大人ならまだしもまだこどもですから、親が管理すべきだと思います。

私だったらしばらく連れていきたくなくなりますね。

• みー

みー

旦那様はどうおっしゃってますか?
    旦那様すら味方してくれないなら、義母さんつれて保健所などで栄養相談にいったらいいと思います。
    第三者、しかもプロから言われたらさすがに遠慮というか理解すると思いますが・・。

うちもです😔うちの場合テレビで…寝る時間だから消すと大泣きします💦どこにそんなパワーがっ(*´∀`)(゜_゜)てくらいですよね😵。

• 1月30日
  • みー

みー

他人じゃないだろ🙅って感じですね😰
    保健所の子育て担当に事前に問い合わせて相談して事前に問題点を話しといたらいいかなと思います。
    義母さんには『お母さんが私がおかしいというので、娘のために相談にいこうと思ってます。娘がおばあちゃんと一緒に行きたがっているんですが…』みたくしたてに出て誘ったらいいかなと…。

イヤイヤ…うちもまだ序の口な感じです😔成長とはいえ恐怖ですよね😵
    昨日も水族館いって🐬バイバイしたのにいざ出口でようとしたらぎゃん泣きして、もう一周するはめに😭
    身体がいくつあっても足らないです😰

• 1月30日
  • みー

みー

娘さんのために頑張ってくださいね👏
    妊娠初期ですしあまり抱え込みすぎないように😊遠くから応援しています😁
    はじめはお一人で行ってみてもいいかもしれませんね。保健師さんは経験豊富ですから違ったアプローチもあるかもしれないですし!

水族館…楽しいんですけど半分くらいいまだ抱っこ星人で😭
    休みの日はなるべく『パパ抱っこしたいって😊』てパパにさせてます😂

• 1月30日
まあゆ

同居してる義両親が
いたもそんなかんじです😂
欲しいと言われればあげ続け
子ども達はなくなったら
探しに行きます😮

ご飯食べませんよ(*´・ω・`)
困ってますが義両親は私を
神経質だといいます😂
こんなんじゃ子どもは育たないとも。
その言葉そっくりそのまま
義両親に返したいですが😞

私に言われてしぶしぶ
最後の1こねと約束した数分後
また最後ねって言ってあげてて
ダメなんだろうなと思いながらも
私は息子を説得しつつ義両親に
毎日やめてといい続けてます😂

hana

全然神経質だと思いません!!ご飯やおやつの時間ならまだしも、それ以外の時間なんてご飯食べられなくなるから特にやめて欲しいですよね💦
うちも、特に義父が、息子が欲しがるとなんでもすぐにあげようとします💧「もうすぐご飯だから我慢しようねー」とか息子に言いながらやんわり断ってます💦

しろ

うちの義実家もお菓子あげまくられました~💣私は普段お菓子あげないので、子供がご飯よりもお菓子催促してくるので義父母の前でご飯食べれなくなるからダメ!って何回も言う羽目になりました(´Д`)お菓子よりも美味しいご飯作ってくれって感じでしたわ…。

こだわりが強いって褒め言葉だと思っていました笑←嫌味ってわかりますが。
私は主人や実家族によく言われます。
そのせいか義両親は子供のプレゼントや食事に対して好きに手を出して来なくなりました。
たまになら別にどうなる事もないとは思いますが、譲れない部分があればはっきり意思表示した方がわだかまりもなく過ごせる気がします。
それでも押し切られる事もありモヤモヤしてしまう事が多々ありますが。。

なーちゃん

わたしは以前完全同居してましたが義母も義祖母もそんな感じでした😅
やめてと言っても「ちょっとくらい…」「食べたそうなのにかわいそう」と。
なので「このせいで、ご飯がちゃんと食べれなくて栄養がきちんと取れないほうがかわいそうだと思いますけど?」と言ったら黙ってましたが笑

わたしは食べさそうとする度に「え?今もしかしてお菓子あげようとしてるんですか?」「余計なことしないでくださいねー😊」と徹底抗戦してましたよ笑

それでも聞いてもらえないこともたくさんありましたが、何があっても子どもがどれだけ泣いても絶対にあげなかったです!

「自分の育児が一番正しいと思ってるんでしょ!」と怒られましたが、親が子どものためを思ってやってることの何が悪いの?と思ってたので、無視してました!笑

pooon

わかります💦
うちは義実家は遠方なので滅多に帰れないので
あげる前に必ずこれあげていい?って聞かれます!

うちは実家がそうで、母親はダメだと言うとやめてくれるのですが
大嫌いな祖母は子どもが部屋に行くとあらとあらゆるものを勝手にあげてて
腐ってるみかんとかも平気で食べさせる奴なので本当に嫌いです💦

K(’-’*)K

うちの義母も同じですー😭
義実家に行くと必ずテーブルにお菓子が置いてあって、プリンやらアイスやら沢山ストックがあって…😱
ご飯前に食べる?って聞いてくるから、お菓子大好きな子供は食べないと気がすまなくなって、悪循環です…😭

家ではご飯沢山食べるのに、義実家いくと全く食べません😵
たまに一緒にご飯を食べる義兄家族に普段からご飯食べない子と思われるのも嫌だし、やっぱり子供の為に親が断らないといけないですね…😭

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

私も最近旦那に、家では沢山食べるよね~、やっぱご飯前にお菓子あげないと食べるんやね~って言ってます😅
    伝わってるかわからないけど💦
    やっぱ義実家行った時は旦那の協力が不可欠ですよね!
    お互い子供を守る為にがんばりましょう!💪💪💪💪

• 1月30日