※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカツキ
サプリ・健康

妊娠後期の吐き気等について質問させてください。最近、吐き気が強く出…

妊娠後期の吐き気等について質問させてください。
最近、吐き気が強く出てる日に少量しか食べ物を食べていないのに嘔吐してしまいます。昨日までは1日1回あるかないかでしたが、昨日は食べたら食べた分食べた直後に戻してしまっています。なので、昨日はほとんど食べられていません。
今日も朝食を食べたあと戻してしまいました。
昨日は、夕食を作っている間も吐き気に襲われ何度もトイレに行きましたが戻さないか、戻しても胃液しか出ず…。
風邪症状胃腸炎症状などの思い当たる節はなく、ただ戻した後フラフラとめまいがしたり、頭痛が元々妊娠初期からあるのですがそれが酷くなるだけです。
血圧は低い方で測ってもいつもと同じ感じです。
後期悪阻かな…?と最初は思っていたのですがあまりにも戻す回数が多いので、質問してみました…。
ストレス過多な生活(義父母と同居の上いろいろあり…)をしていますが、そのせいの気もしてならないのですが後期悪阻でこんな感じになったかた居たらお話聞きたいです。また病院に受診するとしたら、産科でいいのかどうかもお聞きしたいです。

コメント