※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

さいたま市の保育園の申請の際、何箇所(第何希望まで)書けるかわかる方いますか💦❓

さいたま市の保育園の申請の際、
何箇所(第何希望まで)書けるかわかる方いますか💦❓

コメント

ケロッピ

千葉県なので参考にならないかとは思いますが、うちの地域は、用紙には3箇所までしか欄がないのに、欄外に書けるだけ書いていいことになっています。
また、欄外に書ききれなければ別紙添付でもOKとのこと。

これらのルールは用紙には記載がなく、問い合わせをしてわかったことです。

市に問い合わせるのがいいと思いますよ(>_<)

• はっぱ

はっぱ

そうゆう場合もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
とーやん

第4希望まで記載枠はありますが、第5希望以降も余白に書いて問題ないと言っていたような気がします。

• はっぱ

はっぱ

写真までありがとうございます😊
    用紙を貰う際一応確認して方がいいですよね😍

ありがとうございます😊

• 1月30日
  • とーやん

とーやん

希望順位と施設名と書いてあるので、複数書いて問題ないと思いますが、念のため確認お願いします!

申請用紙は例年10/1配布と区役所の窓口で伺いました。なんだか、認可に入れるのは難しいみたいですが、頑張りましょう!

• 1月30日
  • はっぱ

はっぱ

そうですよね💦
    難しいですよね。。。
    今から保活してるなんてすごいですね😭

ってことは来年4月入園の用紙は今年の10月って事ですね^ ^
    今年途中入園も一応申請する予定なので早めに行動しなきゃですね😭

• 1月30日
  • とーやん

とーやん

区の母親学級に行った際に、ついでに聞いてきちゃいました❗️今年の10月配布です❗️どこの保育園とかは全く調べてないので、やらなきゃなぁ〜と思いつつ、調べずじまい。途中入園も厳しいとかなり脅されて帰ってきました😵

• 1月30日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね😊
    来年のはいつだろうって思ってたので助かりました😭

途中はきっとむりですよね😅
    入れなくても一応やって入れませんでしたって手続きしないと育休伸ばせないのでもう、ダメ元です💧

• 1月30日