※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

子宮が指一本分開いてから陣痛が始まるのは個人差があります。痛みが強くなり、歩くのが辛い場合は早めに産まれる可能性もありますが、必ずしも来週には陣痛が始まるとは限りません。

本日、38週6日で内診グリグリで指一本分ぐらい開いてるって言われたんですけど、皆さん子宮が指一本分開き始めてからどれぐらいで陣痛来ましたか??
予定日が来週に迫り、初産の為に毎日ドキドキして過ごしてます。
恥骨の痛みも先週より強くなり、歩くのが大変なんで早めに産まれてくれる事を願ってるんですけど…やっぱり来週にならないと陣痛始まらないのかなぁ…

コメント

すた

私もその時期指一本分開いていましたが、結局予定日超過しました(>_<)
スクワットや散歩も毎日したのですが中々進まなかったです😭

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    そうなんですか!?スクワットって何回位してましたか??
    指一本分って聞いてもうすぐかなぁって思ったんですけど、中々なんですね。

• 1月30日
  • すた

すた

1日100回はしてました!
    どんどん動くように指導されました!開きやすさは人によると思います(>_<)
    でももう少しですね❣️頑張ってください😊

• 1月30日
  • しろ

しろ

100回ですか!?
    凄いですね✨皆んながみんな同じくらいとはいかないですよね(^^)ストレス溜まらないように気長に待ってみます😊ありがとうございます✨

• 1月30日
ちょび

予定日が近づくとどきどきですよね。
私は37週くらいの時に指一本分と言われました!その後39週で生まれましたよ(^ ^)
毎日午前、午後と散歩していました〜!歩くの大変ですよね…
楽しみですね!元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

• しろ

しろ

ありがとうございます(´∇`)
    本当にドキドキです。
    2週間ぐらいですね。やっぱり中々開かないものなんですね。寒いのと痛いので歩くの大変ですけど、赤ちゃんの為にも頑張ります😊

• 1月30日
こむすび

37wの検診で既に子宮口3センチ開いてましたが予定日超過しました😅

• しろ

しろ

ありがとうございます。3センチ開いててもそれだけ時間掛かるんですね。
    甘く見てました…(笑)
    なるべく歩いて早めに出てきてくれるように祈ります😊

• 1月30日
ぼぶー☺︎

長女(初産)の時 痛くなって
病院へ行きました。
夜中の0時 内診したら指一本。
まだまだよーっていわれて帰宅
朝7時ぐらいから痛くなりだして
朝10時前には一分間隔で陣痛。
母にトイレ行きな〜言われ行ったら
出血。病院連絡して病院へいき
10:28に誕生しました(。•ᴗ•。)♡

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    そんな場合もあるんですね。
    因みに何週の時でしたか??
    私も裕み莉龍怜さんみたいにすぐに産まれてくれたらいいんですけど(^^)

• 1月30日
  • ぼぶー☺︎

ぼぶー☺︎

39w6dに生まれましたよ(。•ᴗ•。)♡

• 1月31日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😊
    私もそれぐらいで産まれるように祈るばかりです✨

• 1月31日
ルナ

私は37週0日の内診グリグリで子宮口柔らかくて1cmちょっと開いてると言われて、38週5日の内診で3cmと言われましたが、未だに陣痛きてないです笑😱

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    凄くドキドキの状態ですね。本当に子宮口開き始めてても中々出てきてはくれないんですね。
    出産頑張って下さい。元気赤ちゃん産まれてきてくれますように(´∇`)

• 1月30日
  • ルナ

ルナ

毎日朝起きて、何事もなく朝を迎えた…って感じです笑😂
    お腹も張りにくいので、なかなか陣痛来ないのかもしれないです😰
    張りやすいと子宮口開いてなくても陣痛来やすいのかもですが😅
    しろさんももう少しですね😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆✨

• 1月30日
  • しろ

しろ

私もお腹張りにくいです…張りにくいと中々来にくいんですね😔
    そうですね💕お互い頑張りましょう😊

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

今日満月で、皆既月食で期待してますがどうですかね😅💦
    散歩もスクワットももういいかなと諦めてます😭

• 1月31日
  • しろ

しろ

満月&皆既月食期待しますよね✨
    ジンクス通り来てくれたらいいんですけどねぇ💦
    私もあんまり頑張り過ぎてストレスになっても駄目な気がするんで、気が向いた時に程々に頑張るようにしてます😁(私の持論ですが…(笑))

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

37週0日の時から子宮口開いてていつ生まれてもいいと言われながら今日まできたので、もう期待してもなって感じです笑😂💦
    ゴロゴロしてても産まれる時は産まれますよね笑😁

• 1月31日
  • しろ

しろ

そうですよ!何しても産まれる時は産まれますよ✨
    子どもを産んでる友達に聞いたら今のうちに食べたい物食べて、したい事しとなか出来なくなるからって言われたので、なるべくしたい事してます😁

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

産んだらどこか出かけるのも気軽に出かけられなくなりそうですもんね😅💦
    6日から入院決まってるので、6日出産かなと思っておきます笑😂

• 1月31日
  • しろ

しろ

気軽に出掛けられなくなるし、自分の事は後回しになってしまうので…
    入院が決まってるんですね。無事出産出来る事を祈ってます✨

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

妊娠糖尿病なので、今の子宮口なら入院してもいいよと言われたので、本当は昨日入院したかったんですが、手術とかも重なって昨日は無理と言われて、結局予定日過ぎてからしか予約取れなかったんです😨
    意味あるのかわからない予約ですが笑😅

• 1月31日
  • しろ

しろ

そうなんですか😱
    予定日過ぎてからで大丈夫なんですか!?その前に無事産まれてきてくれたら良いんですけど…
    どっちにしろ1週間で会えるんですね✨

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

血糖値コントロールできてるので、無理に早く産む必要はないみたいなんですが、週2でNSTのために通ってます😰
    今日お月様とりあえず見てみます笑😂👍しろさんももうすぐですよね✨

• 1月31日
  • しろ

しろ

そうなんですね😊でも、週2はしんどいですね💦
    私の予定日が7日なので、私もお月様見てます✨
    綺麗に見えると良いですね😊

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

週2の病院費用もかかりますし、なかなか大変なので37週すぐで産まれて欲しいなと思ってたんですが、なかなか難しいですね笑😅💦
    大阪ですが、月いい感じに見えてますが、家からだと体勢がきついです笑

• 1月31日
  • しろ

しろ

そうですよね…単純に費用倍はきついものがありますね…
    こればっかりは赤ちゃん次第なんで難しいですね😅
    私も大阪からさっき見たら綺麗に半分でした✨紅い月って今朝TVで言っていた気がするんですけど、いつも通りの黄色い色でした😁

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

総合病院だから安いほうな気はしますが、今まで0円だったので急にお金かかるようになりました😅💦
    家の中から見えなくなってしまいました😢
    黄色なんですね笑

• 1月31日
  • しろ

しろ

例え少しでも掛かるようになったら大変ですよね😅
    うちの家からも見えなくなってしまいました。黄色では無かったですか?

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

外に出れば見れました😊
    もう今は全く見えいですが💦
    赤と言われれば赤い気もするし、黄色の気もするしってぐらいでした笑😅

• 1月31日
コンコン

37週に指一本楽に通るくらい開いてきてるって言われたけど、今日予定日…まだ産まれません(笑)

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    37週で指一本開いてても中々だとドキドキし過ぎてストレス溜まりそう( •́ .̫ •̀ )
    出産頑張って下さい✨元気な赤ちゃん産まれてきてくれますように

• 1月30日

37週の検診で言われて39w2dに産まれました

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    37週で指一本って言われてる方多いんですね。
    私の場合先週はまだまだって言われてたんで、指一本って言われてちょっと嬉しかったんですけど、まだ先は長そうですね。

• 1月30日
ジャイ子

今日で37w3d!ちょうど今検診終わったところで初内診でしたが子宮口はまったく開いておらず赤ちゃんもまだ下がってなかったです😅

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    私も先週初内診だったのですが、ジャイ子さんと同じく状態でした。
    いつ陣痛始まるか凄くドキドキしますよね。
    出産一緒に頑張りましょ😊

• 1月30日
まーさん

私は37週で子宮口3㌢開いてるって言われてから、現在、39週ですが変わらずです😅歩いたりしてるんですけと(--;)

• しろ

しろ

3センチ開いてても陣痛来ないんですね😣
    今日が満月の皆既月食らしいんでちょっと期待してたんですけど、、多分来ない気がします😔
    出産頑張りましょうね😊

• 1月31日
ひよこ

もうすぐ予定日で、赤ちゃんに会える日が近づいてドキドキですね(^-^)
私は1人目38週の検診で5センチ開いてましたが、その日は陣痛も無かったので一旦家に帰りましたよ!
翌朝軽く陣痛が始まり、午後に産まれました♡
2人目は同じく38週で、朝から少し腹痛があり検診に行きました。病院に行ったらすでに8センチ〜9センチ開いてたのでそのまま分娩台へ。その時は数時間で産まれました♡
赤ちゃん楽しみですね(*^^*)

• しろ

しろ

すんなり産まれてくれたみたいで羨ましいです。
    私もひよこさんみたいに陣痛来て早めに出て来てくれたら嬉しいんですけど、こればっかりは分からないので只々願うばかりです😊

• 1月31日