※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

基礎体温が上がらず妊娠した方いますか?高温期12日目から36.7度で、期待と不安が交錯。1人目と比較して悩んでいます。

2人目妊活中です!
基礎体温をつけているのですが、息子が起きたりなんやかんやで中々うまく計ることができなかったり曖昧になっています。
質問なんですが、基礎体温があまり上がらず妊娠した方いますか?
私は普段高温期はだいたい36.7〜37.1なんですが、高温期12日目頃から36.7台ばかりで、もうリセットかな〜と思いつつまだ期待しちゃっています。
1人目を妊娠したときはきちんと計っていたのもありますが、基礎体温は36.9や37.1台ばかりでした。
ちなみに今日で高温期14日目か15日目です。

コメント

mini

基礎体温は外気温によって影響を受けます。今は寒い時期なので高温期でも低めに出るのはよくあることだと思います。低温期との差が0.3度以上あれば問題ないですよ¨̮ )/
夜間目が覚めるのも連続3~4時間眠ってれば値は変わらないそうです。4時間眠れていなくても基礎体温は参考程度なのであまり神経質に考えなくていいそうです*ˊᵕˋ*