※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。同じメニューを毎食与えるべきか、毎回変えるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食について質問です。
ここのところ歯が生え始めているからか離乳食の食べがよくありません😢
1/3食べたところで口を固く閉ざします、離乳食あとのおっぱいは飲みます。

ただ、ものによるようで、オートミール やバナナヨーグルトなどは食べるのですが、毎食食べるメニューにして食べさせたほうがいいのか残してもいいから毎食違うメニューにしたほうがいいのかどちらにしたらいいと思いますか?💦
一時的なものかもしれませんが、毎日バナナヨーグルトとオートミール だけっていうのもどうなのかと思いつつ、残すぐらいなら食べるメニューのがいいのかと悩んでます💦

こういうとき皆さんどうしてますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ハロまま

うちの子も似たような感じでしたが色々調べてみて離乳食の後すぐに母乳やミルクを上げるとご飯の後にはおっぱいがある!と赤ちゃんも覚えてしまって食べない赤ちゃんもいるとあったのでうちは試しに昼食から離乳食後のミルクをやめて見たところ(2時間後くらいにはミルク飲ましましたが)夕食はほぼ完食!ココ最近で一番食べました!

8ヵ月ならまだまたおっぱいメインなところはあると思いますがすこし離乳食後すぐにあげるのをやめて試してみるのはどうでしょうか??

子どもによって色々なので違うなと感じたら戻してみてもいいと思います❗️❗️

食べないと心配ですがいつかは絶対食べてくれると思いますのでお互い根気よく頑張りましょうね☺️❣️

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    離乳食後におっぱいもらえるから離乳食はこんくらい食べればいいわーて感じなんですかね笑
    こうなる前は割と離乳食順調でおっぱい飲む量も減ってきていたのですが、今歯が気持ち悪いこともあってなのかおっぱいのが飲みやすいからそれに安心して食べないのかもですね💦
    一度ためしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • ハロまま

ハロまま

ママ達が思っているより赤ちゃん達は賢い見たいです(笑)
    歯がまた生え揃ったら食べるようにもなるみたいですので気長にやりましょうね😭❤️

• 1月30日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

賢いんですねー怖い怖い笑
    歯が生え揃うまで気長に待ちます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日