※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまなみ
子育て・グッズ

産後1ヶ月でおっぱいをあげると疲れたり眠くなるのは、体力消耗のせいか年齢のせいか不安。他の方も同じ経験ありますか?

もうすぐ産後1ヶ月になりますがおっぱいをあげていると、疲れたり、眠くなってきたりします

久々の出産後で体力が落ちているのか、年のせいなのか…(今年で39歳です)

おっぱいあげるのって自分の血をあげているようなものだから、体力消耗してるのかな?

皆さんは疲れたり、眠くなったりしませんか?

コメント

はらき

すごく眠くなってよく授乳しながら寝てます😭💦

aoiiro

お疲れさまです(*^^*)

私も疲れたり眠くなります。眠り姫じゃないけど、布団でゴロゴロしてます。
まだまだ1ヶ月で身体が回復の途中なはずです。
休める時に休むのが一番です(>_<)

チョキ1212

私ももうすぐ産後1ヶ月です。
おっぱいあげてると疲れるので、ダメとは思いつつもミルクをすぐ足しちゃったりします(>_<)
まだまだ疲れやすい時期なので、疲れたり眠くなったりは普通だと思いますよ。

まこ

しますよー:(;´꒳`;):

1ヶ月なる前なんてピークにグズってたし、育児の生活ペースにも慣れず疲れが溜まってたし、なんで泣いてるのかもわからないし産後のマタニティブルーも重なり余裕0でピリピリしてたほどです。

今は育児にも少し慣れてきたのと、息子の欲求が徐々にわかるようになってきて少し余裕が出てきました(¯∀¯)

さらのすけ

夜中の授乳は、寝ながら、二人で寝落ちすることもありますよぉ(つД`)ノ

やまなみ

寝るつもりないのに、気が付いたらねてるんですよね~💦

やまなみ

ありがとうございます
こんなにごろごろしてばかりで、ナマケモノになったようです

やまなみ

同じ0ヶ月なんですね!
疲れるのは皆一緒で安心しました
ありがとうございます

やまなみ

一人目の最初の1ヶ月位って母子共になれてなくて、すごく大変ですよね!!

私も一人目の最初の1ヶ月は暗黒の世界にいました💦💦

やまなみ

ですよねー
夜中の授乳は気が付いたらおっぱい出したまま寝てたりしてます💦

ねーさん

お疲れまです。
私も3ヶ月までは混合であげていましたが、夜中母乳時、授乳しながら寝ていました。
本当に体力消耗しますよね。
今も夜中、半分寝ながらあげて感じです。

やまなみ

ありがとうございます
私が年だからでなく、皆さん体力消耗するんですねー