※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゃ*
妊娠・出産

悪阻が軽くなった経験がある方いますか?

初めまして(*^^*)9w2dの初マタです‼︎

6wから悪阻が始まり、8wに入った途端どうにも我慢出来ずに嘔吐してしまいました。これからピークなんだろうなと覚悟したのですが、ここ2、3日は1日に数回オエッとなる程度で苦しんでいた時とはまるで別世界です…。
一昨日の検診では問題ありまんでした‼︎
まったく悪阻がない人もいるみたいですが、このように今まで悪阻があり、こんなに早く悪阻が軽くなった方いらっしゃいますか?

コメント

あき、、

つわり全くありませんでしたよ‹‹\(´꒳`)/››

• ぁゃ*

ぁゃ*

悪阻全くない人とかほんと羨ましいですー(((*>д<*)))

• 9月16日

はじめまして!
私の経験ですが、体調にも左右されましたよ。
一週間ほど吐かなく終わったのかーって思い、産婦人科でも親孝行な赤ちゃんね!なんて言われていたのに、結局安定期過ぎても悪阻で吐いていました(;_;)

5ヶ月くらいに参加した母子学級で、周りの方々が悪阻が終わったと言ってるのに、なんで私は終わらないの…みたいな(._.)

• ぁゃ*

ぁゃ*

ネットとかみていると後期まで続く人もいるって書いてありますよね…((одо)))
    こればっかりはいつまで続くか分からないので不安になりますよね‼︎‼︎ぽてと*さんの悪阻が早く終わりますように。*✡

• 9月16日

つわりしんどいですよね(>_<)
嘔吐はありませんでしたが、
毎日食欲不良や
倦怠感はありました。
日によって軽い日は
ありましたよ!
昼は食べれなかったけど、
夜ごはんは食べれたり…
体調とかにもよるのかな?
っておもってました!
以前よりは全然楽ですが、
16週の今もまだ
完全になくなったような
実感はないです(T_T)

• ぁゃ*

ぁゃ*

嘔吐なかったんですね✩
    食欲等はあるんですけど食べると気持ち悪くなったり…けど食べなくても気持ち悪いしみたいな(´・_・`)
    na30さんも早く楽になるといいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 9月16日
ガーベラ❤︎

私は7wくらいに悪阻がひどかったのですが、1週間くらいでおさまりました!でも赤ちゃんは元気に育ってます💕悪阻なくなると楽になるので嬉しいけど、その反面不安にも感じますよね😢でも本当にひとそれぞれなので大丈夫だと思います♩でもわたしは全くなくなった訳ではなく食べ悪阻で、お腹が空くと気持ち悪くなります💦

• ぁゃ*

ぁゃ*

1週間は吐き悪阻で今は食べ悪阻って事ですかね(¨̮⋆ )??
    軽くなると嬉しいですけど、本来ならピークのはずなのに…って不安になります‼︎けど皆さん色々みたいなので少し安心しました♡

• 9月16日
結愛mama

妊娠分かってすぐ悪阻きて
これからもっとひどくなるとか
友達に言われてたけど
落ち着きましたよヾ(´˘`*)♡

ッて思ったら数日だけで
また始まりました。

私の場合、
その繰り返しでした!!!

• ぁゃ*

ぁゃ*

悪阻ありなしを繰り返す事もあるんですねぇ(•́ㅿ•̀)
    参考になります♩今後またひどくなるかもという事を視野に入れて過ごしてみます(*Ü*)
    出産頑張って下さい♡‼︎

• 9月16日
ことりおまめ

同じです!5~6wくらいからつわりがあって、9wなかばから軽くなってきました。まだ気持ち悪いは悪いし夕方つらいけど、7~8w頃にくらべたらマシです。
このまま終わってくれるかな、赤ちゃん大丈夫かな(;・ω・)と色々考えてしまいます。
答えになってなくてごめんなさい。

• ぁゃ*

ぁゃ*

分かります(((*>д<*)))‼︎‼︎
    このまま終わってくれるかなぁと思いつつも赤ちゃん育ってるのかなって不安ですよねぇ…
    同じような境遇で安心しました♡

• 9月16日
reona0108

わたしも9週まで毎日ゲーゲーで
ほんとに仕事中も辛かったですが
10週になったとたんすごく
軽くなりました\(^^)/
急に軽くなるのはほんとに不安ですよね😢💦
わたしも明日の検診が不安で
しょうがないですが
赤ちゃん元気に育ってくれてると信じています(*´∀`)

• ぁゃ*

ぁゃ*

毎日吐かれてたんじゃ辛いですねぇ‼︎‼︎(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾私はなんとか我慢してて吐いたのはまだ1日です。
    明日検診なんですね♩妊娠中、一番不安で安心出来る日ですよねwどうかreona0108さんの赤ちゃんが無事育ってますように✩

• 9月16日
チビすけ

私も現在そんな感じになってます(^_^)
現在9w4dなんですが、6wから始まり、7wからよくよく吐いたりしていたのですが、昨日になって何事もなかったかの様に良くなってきて、今日も前に比べたら軽くなってます!
いきなり軽くなると何かあるのかと思ってビックリしてしまいますよね(>_<)

• ぁゃ*

ぁゃ*

よく似てますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    先生に大丈夫と言われても実際悪阻があるのは自分自身だし…気になっちゃいますよね‼︎‼︎
    同じ境遇の方がいて安心です♡お互い頑張りましょう(¨̮⋆ )

• 9月16日