※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

おむつが背中漏れして困っています。ムーニーも漏れるようになりました。背中漏れ対策や他のおむつメーカー、サイズのアドバイスをお願いします。

うんちがどうしても背中漏れしてしまいます。パンパース、メリーズ、マミーポコ、ムーニー、グーンを試して一番漏れなかったムーニーを選びましたが最近また背中漏れするようになりました。今朝は背中全体にうんちが漏れてシャワーでないと処理できないほど…。今7ヶ月で9.6キロ、女の子用のLサイズを使っています。背中漏れ対策、または上記以外のおむつメーカー、あとはサイズなどアドバイスお願いします。ちなみにMサイズも同じく漏れてしまいます。

コメント

na

ゆるうんちポケットもダメですか?

• みかん

みかん

ムーニーのLサイズ、パンツタイプなんですが、ゆるうんちポケットがついたやつが別にあるんですかね?💦

• 1月30日

うちの子、6ヶ月半で9.7kgあるムチムチの男の子てすが
現在、グーンのテープM、パンツMを併用してます。
とりあえず漏れた事ないです( ˘ω˘ )

寝ていてウンチをしちゃう感じですか?

退会ユーザー

Mで余裕があるので
    コスト的にまだLへはサイズアップしません(笑)
    うちの子にはまだLだと大きい気がして余計に漏れそうで(^◇^;)

良くオムツの背中側にキッチンペーパー挟むと背中まで流れにくいと聞きます(・ω・)

• 1月30日
  • みかん

みかん

そうなんですね!Mで漏れたのでサイズアップかと思いLにしてみましたが結局漏れています💦漏れる時は座っていて漏れることが多いです!キッチンペーパーはさむといいんですね。大抵朝一回大量に出すのでその時にキッチンペーパーはさんでみます!

• 1月30日

退会ユーザー

うちの子の経験を踏まえてなので
    おそらくですが、、、
    うちの子も座ってる時にウンチをする事が多いです。
    座ってる状態だとおそらく漏れてはないですよ!
    たいていはウンチを替える為に寝かせるとその際に背中へ流れて背中漏れします。
    なので、私は、、、
    ①縦抱っこの状態で下半身をパンツ1枚にします。
    ②ペットシーツなど汚れても良いものを敷く
    ③その上に寝転ばせて交換
    ※寝転ばせる前に背中側にキッチンペーパーを挟むと盛大な背中漏れは回避できます!
    なので漏れる事前提ではありますが
    服を汚して洗う手間はないのでかなり助かってます🤣

• 1月30日
  • みかん

みかん

詳しく教えていただきありがとうございます!実践してみます😊服を洗う手間を考えるとそのほうが断然楽ですね😭毎回洗濯が大変すぎて💦

• 1月30日

退会ユーザー

どのオムツも漏れる時は漏れるので
    私は諦めモードです!
    そして座ってる時にウンチをされたら
    服と肌着は汚さず守るぞ精神でこの方法とってます🤣
    洗うのも手間だし、動き激しいので着替えさせるのも手間で(^◇^;)

• 1月30日
  • みかん

みかん

なるほど!諦めてその方法で頑張ってみようかなと思います😭たしかに漏れるときは漏れますもんね💦今日はシャワーも浴びるレベルで漏れてしまい朝からテンション下がりました…😭

• 1月30日

退会ユーザー

朝からそれだと1日のやる気がなくなりそうな(^◇^;)
    私も出掛ける直前とかに盛大に漏れた事とかあってほんと焦るしバタバタします🤣
    出掛ける直前とか朝1番とかそういう時に限ってなぜか漏れるんですよね(^◇^;)
    私も拭くのが辛い時は、洗面台で背中流してお尻洗います(笑)

• 1月30日
  • みかん

みかん

こんな時にー!ってなりますよね😭
    洗面台で!なるほど!私も今度はそうしてみます🙌一緒にシャワー浴びて大変でした😅

• 1月30日
ジェシー

テープですか?
パンツのほうが漏れない気がします。

• みかん

みかん

今はパンツです💦テープもパンツも漏れてしまいます…💦

• 1月30日
アヤックマ

今はムーニーマンのパンツLを使ってるんですよね?
うちの子は太ももムチムチで体重もお子さんと同じくらいでオムツもムーニーマンのパンツタイプを使ってます。
ウンチがゆるいときは背中から漏れてきたので最近ビックサイズにしました💡
そしたら漏れなくなりましたよ😊
サイズアップしても良いならムーニーマンのビッグはどうですか?

• みかん

みかん

そうなんですね!ありがとうございます😊サイズアップしても漏れるのが防げるのであれば全然いいです😭ビッグも一度試してみます!

• 1月30日
たくみ

うちも5ヶ月で9、6キロあります🙂
ムーニーLサイズ使ってそこまで緩くなければ漏れませんが、水に近いウンチを盛大なオナラと共にやられてしまうとどのメーカー、テープタイプ使っても漏れます😂
ウンチが固くなるまではもう仕方ないのかなと諦め気味です😂
ムチムチベビちゃんだとなかなかフィットするおむつに巡り会えないですね😅

• みかん

みかん

わぁ!同じく大きいですね😊オナラとともに…それは被害拡大ですね😭たしかにウンチが固まるまでは漏れてしまうのは仕方ないのかもしれませんね💦
    そうなんです!ウエストに合わせると太ももがゆるかったり、太ももに合わせるとウエストがきつかったり…なかなかフィットしません💦

• 1月30日