※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
その他の疑問

生後1ヶ月の息子がいます。産まれたときからなのですが、鼻柱が短く鼻に…

生後1ヶ月の息子がいます。
産まれたときからなのですが、鼻柱が短く鼻に埋まっているような感じになっています。
横顔を写しても鼻柱が短いために反対側の鼻の膨らみがうつってしまう次第です。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
これはこの先治るのでしょうか?
また、なにかの障がいなのでしょうか?
見たことがないので心配です…。

コメント

deleted user

検診で何も言われませんでしたか⁇
心配なようなら病院で医師に聞くのが一番だと思いますよ‼︎

  • mama♡

    mama♡

    検診ではなにも言われませんでした!やはり遺伝なのですかね、気になったらまたお医者さんに聞いてみます!

    • 9月16日
えりりりり*

遺伝というか、個性だと思います☻
調べてみましたら、美容整形ができるみたいですが、将来本人が気になればでいいと思いますよ。
大きくなるにつれて少しは気にならないようになるかとは思いますので、そんなに気にしなくていいと思います‼︎

  • mama♡

    mama♡

    ご丁寧にありがとうございます。
    成長とともに同じように成長してくれればいいのですが…、気になるようだったらあとは本人に任せます!

    • 9月16日
  • えりりりり*

    えりりりり*


    グッドアンサーありがとうございます♡
    あまり気にし過ぎたら、余計気になっちゃうのであまり気にしないのが一番です☻‼︎

    • 9月16日
  • mama♡

    mama♡

    そうですね!
    気にしすぎたら余計に気になって来ちゃいますね!(;_;)
    ありがとうございます

    • 9月16日
KAORImama

遺伝ではないのですか?
友達の子も同じようなお鼻ですよ。

  • mama♡

    mama♡

    そうなのですか?同じような子がいて少し安心しました!

    • 9月16日
₂₅

同じ鼻の子よくみますよー!
遺伝じゃないんですか?

  • mama♡

    mama♡

    同じような子がいて安心です…!
    やはり遺伝ですかねー?

    • 9月16日
  • ₂₅

    ₂₅

    妹も小さいころぺちゃんこでした!
    いまも鼻の骨がすごい柔らかくて
    押したらつぶれます!

    • 9月16日
  • mama♡

    mama♡

    そうなんですか!息子のはまだ怖くて潰せないけど、絶対潰れます!(笑)

    • 9月16日
りんご

その後、お鼻はどうですか?
医師から何か言われたとか、
成長と共に見た目の変化などありましたか?

私は現在妊娠中ですが、
先日4dを撮ったら、
mamaさんのお子さんの
お鼻ととても似ていました。

私の場合、遺伝(写メ右下2枚が私です)だと思うのですが...

似ている方が見つからないので、
差支え無ければ
教えて頂きたいです^^

  • mama♡

    mama♡

    現在は少しマシになりましたが、やはり普通ではないです…私が気にしすぎなのでしょうか?
    ちなみに、この子の4Dのときはもっと酷かったような気もします!れもんさんのお子さんは多分うちの子よりは全然マシだと思いますよ!

    • 4月12日
  • りんご

    りんご


    返信遅くなりました。
    凄く凄く可愛いお子さんですね!😍✨

    最近やっと産まれました!
    エコー通りでした(笑)
    正面から見ると鼻が⌒アーチ状になっています( ˙-˙ ; )
    しかも小鼻が大きくて...

    mama♡さんのお子さんみたいに
    可愛くなってくれるといいのですが...

    • 7月24日
はじめてのママリ

すっごく前の投稿なのにコメント失礼致します(><)
ましまだ見られているのならまたまた現在のお鼻の成長知りたいです(><)うちの子も鼻の先が短く悩んでいて、周りにもあんまりいないしでこれからどうなるんだろうと不安です…。
ちなみにうちの子の鼻はこんな感じです。