※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
子育て・グッズ

乳児の肌着の汚れについて、すぐに綺麗にする方法を教えてください。

乳児の肌着についてしまったうんちや おっぱいをもどしてしまった黄ばみはどうやったらすぐに綺麗になりますか??おススメの方法があったら教えて下さい😌

コメント

うんちの黄ばみはオキシクリーン漬けしたら大体落ちると思います💓
うちは布おむつなんですが、いつもそうやってます🙂🌟
ミルク染みは鍋にお湯はってハイター入れて煮洗いしてます!
色物にも優しい漂白剤なのですが漂白する力が強いので濃い色柄物だとすぐ色落ち、他のものに色移りしますが💦

• 無

お湯でした方がおちるんですかねー!ちょっと挑戦してみようかな🤔
    布おむつどうですか??新生児時期はうんちも頻繁だからオムツ替えしてすぐ💩するとか日常茶飯事じゃないですか💧凄い量になりませんか??

• 1月30日

退会ユーザー

結構な量になりますね😂
    バケツに1日分ためて夜お風呂に入った時にあらかた洗ってから浸け置き、朝洗濯機で回してますが乾くのが早いので15枚もあれば間に合ってます◎
    退院後1~2週間は夜も布で頑張ってましたが
    外出時と夜だけ紙おむつにしました🙆🌟(笑)
    今はまだうんちも可愛いもんなので頑張れますが
    離乳食が始まってうんちが本格化してきたら紙おむつに変える予定です😂

• 1月30日
  • 無

ですよね😅お出かけの時は確かに大変そうですね 尊敬です!😊考えた事もあるんですが、結局産院から紙おむつでいってます😅離乳食始まると臭いが変わりますしね笑

• 1月30日

汚れたらすぐにワイドハイターつけて洗って、日向に干しておくと結構きれいになりますよ♡

• 無

やっぱし漂白剤使ってしないと無理ですよね🤔首回りがなかなか黄ばみがおちなくて💧濃いすぎても色落ちしないか心配で😅

• 1月30日

退会ユーザー

首回りって汚れますよね(>_<)ワイドハイターEXというのをいつも使っていますが、色柄物にも使用できるものなので色落ちは大丈夫だと思います!

あとそういえばウタマロ石鹸も良い気がします!ウタマロで洗って漂白するとある程度落ちるかもしれません(^^)お水よりお風呂くらいの温度のお湯で洗うと良いですよ♪

• 1月30日
  • 無

有難うございます😊色々もっと試してみますー!そう!その石鹸を買おうと思ってたこと忘れてましたー!

• 1月30日
こえちゃん

ウンチもミルク染みも、過炭酸ナトリウム(オキシクリーン)で綺麗になります。
後は天日干しですね。

煮洗いも効きます。粉石けんと過炭酸ナトリウムを入れてグツグツ。大人の皮脂汚れにも効きますよ。

ウチは布おむつはホーローの浸け置きバケツを使っていますが、そのまま煮洗い出来て便利です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 無

やっぱ煮るんですね!😮!
    オキシクリーンってベビー用のぶんですか??

• 1月30日
  • こえちゃん

こえちゃん

私は、ネットで「過炭酸ナトリウム」というのを大量購入しています。
    重曹やクエン酸、セスキ炭酸ソーダなどと一緒に掃除道具、洗濯道具として購入していて、大人のものと一緒ですよ(ू•‧̫•ू⑅)

• 1月31日
  • 無

調べてみますー!有難うございました(´,,•ω•,,`)

• 1月31日