子供のおもちゃを出品したら、落札者から不具合の連絡がありました。出品画面には記載があったが、問題が起きたので製造会社に連絡します。評価も悩んでいます。
ちょっとした愚痴です(笑)
子供の鳥の歯固め?のおもちゃなんですが、大型イベントで頂いた物で使わないので箱入りで新品未使用で出品しました!
箱は多少の潰れがある(定形外で送るので潰れるかも知れない)と最初から記載しました✏️
落札者様に届いたのはいいけど、
鳥のほっぺが片方しかない、羽部分に亀裂がある(これはゴム製なので仕方ないかもです)と連絡がきました。
鳥のほっぺは出品画面でも1つなかったです(笑)
新品未使用なので中あけて確認してなかった自分もいけないけど、赤ちゃんのおもちゃだから開けるなんて考えてなかった😭😭
別に怒ってる様子ではないけど、こーゆーのって出品者が悪いってなりますよね〜。
同じ鳥のおもちゃを娘が使ってるので見たらほっぺ2つありました(笑)
写真ではほっぺ写ってないからこちら側にあまり過失はない気がしますが製造会社のミスなのであとで電話してみます😭😭
本当は落札者側でやってもらえれば助かるのに。
それになかなか評価つかないから数日前、一応連絡したら不在票入ってたけど留守で受け取れてないって💦
私だったらその旨、きちんと連絡するのになー。
評価みたら全て良いの人なので普通とかつけるのは気がひけるわー😑😑
- 初めてのママリ✴︎(4歳10ヶ月, 7歳)
コメント
kirimaru
メルカリとかだと新品でも撮影のために箱あけました、とかよくありますよね。逆に箱あけてないなら、未開封のため中身に何かあっても落札者様の方で直接お問い合わせ等お願いいたします、と記載しておけば良かったですやね。。
このような事がおきてから学ぶものですが、悪い評価さえつかなければ今後の勉強になったと思って今回だけは普通評価ついても仕方ないかもしれないですね。。
初めてのママリ✴︎
しょうもない愚痴にコメントありがとうございます!!
そのような文章、思いつきませんでした!次回から使わせて頂きます★笑
取引キャンセルしてもいいかなーと思ったんですが送料だけ取られてバカバカしいと思ってしまいまして💦💦
製造会社に連絡したら写真を送って下さい、確認出来次第、新しい物を発送致しますと伝えてくれました!
初めてのママリ✴︎
言ってくれました!の間違えです💦
kirimaru
本人があとはやり取りしてほしいですよね〰️こっちに言われてももう手元にはないわけだし…でもきっかけというか出品して相手に好まれてしまったのだからこちらにも責任があるのか、、難しいところですが、一言プロフィールにでも書いておくと一個一個にまで書かなくても大丈夫かもしれないですね!