※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてりこ
妊娠・出産

明日で36週になります。お尻の骨が痛くて寝返りも立ち上がりも困難。トコちゃんベルトやカイロで対処中。同じ経験の方いますか?先生に相談しても意味がないでしょうか。

明日で36週になります(>_<)
お尻の骨全体…骨盤?が痛過ぎて寝返りもうてず、立ち上がるのもやっと、
歩いてもペンギン歩きで全く進まず💦笑
くしゃみしたら下半身砕けそうで激痛です…
トコちゃんベルトはお腹も張りあまり意味が無く、腰付近をカイロで温めたりしてます…
妊娠中、腰(お尻)砕けそうだった方いらっしゃいますか?
先生に話しても意味無いですよね?( p_q)

コメント

もんたこ

今まさに……!
だいぶ前から激痛なんですが、先生に言っても
そーだよねー、痛いよね
でした!ロキソニン飲んでいいよ、といわれますが全くききません!!(泣)

• ぽてりこ

ぽてりこ

まさにでしたか( இ﹏இ )
    鎮痛剤効きませんよね!なんじゃこの痛みは…下半身取りたいくらいです😭

• 1月30日
ましまろ

わー!同じですね!予定日近いかな?私3月1日です💓
同じく骨の痛みがすごいです😥💦骨盤、腰、恥骨、股関節が激痛で、骨折してるんじゃないかってくらいで生じ車椅子に乗りたいくらいです😂💔
3日ほど前の健診で助産師さんに相談したら、「この時期はお腹も下がるから痛いのは仕方ないね〜骨盤ベルトしたら多少は楽になるけど、今からつけても遅いかも」と💔😵

もう諦めて、家事もほどほどにして一日の大半寝て過ごしてます…これで陣痛きたら産めそうになくて不安しかないです😂😂😂

• ましまろ

ましまろ

生じ→正直です!誤字すみません💦💦

• 1月30日
  • ぽてりこ

ぽてりこ

予定日2月28日です^^*近いですね♡
    ほんとそーです!下半身折れてるんじゃ…ってくらい痛いですよね😥
    お腹も下がってくるからなんですね!
    助産師さんに話してみます💦

もう家事出来てません😥笑
    私も陣痛耐えられなさそうです…😂
    もーぎっくり腰になりそうです…

• 1月30日
しゅーみ

先生より助産師さんに話してみてはどうでしょうか?
的確な対処法を聞けるかわからないですが😭
腰痛くても産まれるまでだと思って我慢して寝返りしたり、起き上がったりしてます😵

• ぽてりこ

ぽてりこ

助産師さんに話してみます😥💦
    あぁ…産まれるまでの辛抱ですよね😭
    もうすぐ予定日なんですね♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね*ˊᵕˋ*

• 1月30日
kokona

わたしもその頃から骨盤がすっごく痛かったです😭😭我慢してお散歩してましたがだんだん足の付け根まで痛くなってしまったので、家でおとなしくしてました😣 一度産院でやっている腰痛ケアに行きましたが...そういったことはやってないですかね?💦

• ぽてりこ

ぽてりこ

そうだったんですね(>_<)
    私も体力つけなければ…!とお散歩したいのですが、スーパー行った翌日には腰砕けてます笑
    家で大人しくするしかないみたいです…
    腰痛ケアいいですね!😍
    こちらには無いです…(>_<)

• 1月30日
よしよし

坐骨神経痛ですかね?
わたしもまさになってます。辛いですよね!わたしの場合は、仰向けより横になって寝たほうが楽なので、ずっと横向きになってます。
夜になると痛みが増すので、できることは昼間にやりきり乗り切ってます!

• ぽてりこ

ぽてりこ

坐骨神経痛かもしれません💦
    カミナリが走るような激痛です💦
    同じく横向きで耐えてます(>_<)起き上がる時は地獄です…頑張って乗り切ります💪
    もうすぐ予定日なんですね✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 1月30日

一人目の長女の時に臨月前に同じ症状出ました💦
ぎっくり腰みたいな感じで、痛みが治まったかな?って思って動いたらまた激痛で動けず、結局3日間痛みが続き布団とお友達状態でした(笑)
病院でも聞いたけど、「うん。しょうがないよ。どうにもならんからなぁ~」とバッサリ言われちゃいました(笑)

• ぽてりこ

ぽてりこ

3日間…!?大変でしたね(>_<)
    やっぱりしょうがないって言われちゃいますよね💦辛いけどもう少しの辛抱だと思ってがんばります😭😭

• 1月30日
まりゅまろ

骨盤体操や骨盤周辺の筋肉をほぐすストレッチ、硬めのボールで直接ほぐしたりするのはどうでしょうか??
私も上の子の時はただただ痛みに耐えるだけであまり対症療法的措置を取れなかったのですが、産後の腰痛や日頃の身体の痛みをどうしたらなくせるのかこれまでに色々と調べて、今回の妊娠ではそれらを実践したところだいぶ楽です。
坐骨神経痛だともしかしたら意味がないのかもしれないのですが(なったことがなくて分からず💦)、妊娠による骨盤の開きや圧迫等からくる痛みなら緩和はできるのではないかなと…

• ぽてりこ

ぽてりこ

ストレッチや、ボールですね💡
    テニスボールを用意してあるので早速試してみます😊骨盤体操も調べてみます🙇🏻

• 1月30日