※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

生後2〜3カ月で完母になった方へ。授乳間隔やミルクの量について教えてください。授乳頻度やミルク足しについてアドバイスをお願いします。

生後2〜3カ月で完母になられた方にお聞きします。
今、生後2カ月と1週間ですが、この頃の授乳間隔、足していたミルクの量はどのくらいでしたか??
この時期ですと1時間で授乳など、かなりの頻回でしたか??
1日に1〜2回で合計60〜200mlミルクを足していますが、完母を目指す場合はミルクを足すのをやめた方が良いですか??
基本的には足りないと泣かない限りミルクは足していません。ただ、物凄くギャン泣きする時があり、最大で120ml足すことがあります。基本は60ml足せば満足してくれます。
アドバイスお願いします(ノ_<)

コメント

あーか

100くらいあげたりしてました(・ω・)/

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます😊

• 1月30日
とみえり

2カ月終盤に完母になりました!!私は日中も夜間も2時間半〜3時間間隔で、授乳してましたよー(^○^)子供も大きくなってきたから、吸う力がついたのか、完母になりました!!2カ月までは、毎回40ml〜80ml足してました♪汁物を母乳多くする為に良く飲んでました♪

• 唐揚げ

唐揚げ

毎回足されていても完母になれるんですね!!希望が見えてきました!!
    昨日はずっと愚図っていたので1時間おきくらいに授乳ずっとしてました😂
    そのせいか今は5時間たっても起きません〜搾乳しても全然搾れなくなっていました😭
    最近めっちゃ喉が乾くので授乳のたびにたんぽぽ茶をガブ飲みしてます〜引き続き水分を沢山とって頻回授乳して完母諦めないで頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
さらさ

生後1から2ヶ月で完母になりました。
それまでというかその頃は欲しがるだけあげていたので1時間おきに授乳もよくありましたよ( ¨̮ )
どうしても泣く時は夕方40ml程度足していましたが、体重も増えていたのでやめました。
体重がしっかり増えていれば足さなくていいと思いますし、あげて落ち着くならあげてもいいと思います。
まずは母乳をあげて追加であげればいいと思います( ¨̮ )

• 唐揚げ

唐揚げ

必ず母乳あげてから足りなければミルクを足しています。体重も増えているのでミルク辞めたいんですが、飲みたい欲求が凄くて。。
    40足すと足りないと酷くなくので60足して、それでも一瞬で飲み干して足りないと泣くときは更に60足したりしてます。

• 1月30日
あこ

ほとんど日中はミルクたしませんでした。
沢山とりあえず吸わせて吸わせて吸わせてーー❗
吸われると出るし、赤ちゃんも吸うのが上手になるので。
あとは搾乳機でどれくらい出るか絞って
目視してからあげてました。
夜だけ(寝たいので)ミルク足してます。

• 唐揚げ

唐揚げ

私も昼間は足してないのですが1日中愚図るのでしんどくて。搾乳するの結構大変ですよね。

• 1月30日
なぁまま

うちは3ヶ月で完母になりました。
おっぱいは飲みたいだけあげて、それでも足りない時は100作ってました😊
寝る直前はミルクにして140作ってました!
寝る前搾乳もしてました!
次の日の朝搾乳したやつを温めてあげていました😄

• 唐揚げ

唐揚げ

そんなにあげていても完母になれるんですね。やはり搾乳した方がいいんですね。搾乳めんどくさくてw

• 1月30日