※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
家族・旦那

義母が来ます…頸管が短く、35wから自宅安静になったことを心配して、明…

義母が来ます…

頸管が短く、35wから自宅安静になったことを心配して、明後日にきます。すでに、張り止めも服用が終わったし、今週の土曜日で37wなので、自宅安静は解除です。もともと、産前には次男がまだ1歳6ヶ月ということもあって、来てもらおうかと言っていたんですが。予定日は、2月24日です。今週の土曜日から37wで、心持ち、正期産に入ったら、近場でもいいからデパートとか行こうって思ってました…楽しみにしていたちょっとしたお出かけ……

義母は、基本的に外出が嫌いで一緒に外出しても、疲れるから座っているとか、ウィンドウショッピングは、絶対に楽しめない性格です…

これから、何週間一緒にいて、毎日顔を合わせて、家にずっーっと居なきゃいけないのか…と思ってしまいました……

前駆陣痛もほとんどないし、お腹の張りもあるけど、ひどくないくらいですし、ママリで見てると頸管短くても予定日まで産まれなかった話しも多くあるので。

愚痴みたいな不安ですみません…批判はしないで下さい。

コメント

ママ

私も二人目妊娠中で一人目の時も切迫早産だったので気持ちわかります😊
お出かけしたいですよね…
私は出かける暇もなく退院した次の日に陣痛きて出産になってしまいましたが…😭
今回も37週に入ったら張ってても御構い無しにお出かけしてみたいです笑

• なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございます。
    ご入院されていたときは、とても辛かったですよね、家にいるだけでも、なんだか、元気なくなって、食欲も落ちました💦
    出かけたかったけども、お産のすすみも、はやかったんですね。37週で産まれてきてくれたことは、とても嬉しいことでしたね。

今回は、お出かけできるといいですね(*^ω^*)ちょっとでも、外の流行り、みたいですよねー!!!

• 1月30日
  • ママ

ママ

自分自身は元気なのに安静にしてるのって意外とつらいですよね😣
    一人目の子は特に、ずーーっと入院と自宅安静繰り返してたので、外の空気を吸えるだけでもすっごく幸せに感じました😆

• 1月30日
  • なんてこった。

なんてこった。

外の空気って、不思議ですよね、季節って、移り変わっていくものですよね。産後の1ヶ月健診でもいつも思います(*^ω^*)

子供が大きくなれば、外に出てるのが当たり前なのに、不思議ですよね(*^ω^*)

• 1月30日
🌼🌼🌼🌼

私も予定日2月24日です😊✨自宅安静おつかれさまでした😭せっかく生産期入るので、産まれたら何もできないしゆっくり自分の時間持ちたいですよね😭まして義母も一緒となると気つかっちゃうし、逆に疲れちゃいますよね😰お義母さんは来てから毎日一緒にいる感じなのですか?😰

• なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございます!
    同じ予定日の方とお話しするの、初です(*^ω^*)嬉しいです!!今週の土曜日からですよね!!!どこかの日曜日には、絶対に、美容院に行きたいですー!!!!

そうなんですよね、ちょっとした自分時間が欲しかった…

家にずっーっと居ると思われます…産まれないなら一度帰るとか言ってるけど、北海道なので、それもどうかなとかなりそうですよね😂

• 1月30日
むぅ

私 義母がいないのであまり参考にならないかもしれませんが 義母家に置いて1人でおでかけとか難しいんですかね?(>_<)
せっかく楽しみにしていた自由な時間。。。
楽しく過ごせるといいですよね(><)

• なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございます!
    本来なら感謝しなきゃいけないのに、ダメ嫁ですよね💦

一人で置いてでかけても、ぜんぜん大丈夫そうです笑っ。
    でも、毎日出かけるわけにも行かないですよねー笑っ。
    長い、長いよぉーーーーー

• 1月30日