※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

男の子が急に泣き出し、原因がわからず焦っている。授乳や機嫌も戻るが、繰り返す。予防接種後で副反応か心配。他に何か心当たりはありますか?

生後3ヶ月の男の子です。昨日の19時頃からぐずぐずし始め、泣き出しました。いつもみたいに寝グズかと思い縦抱っこでトントンしてましたが、泣き止まず火がついたように泣き始め、1時間以上泣きやみませんでした。寝る訳でもなく、涙をポロポロ流しながら大声で泣いてました。あまりに泣くので一度授乳クッションの上に置いてみたら急に機嫌よく笑い始め、しばらくしたらまたわんわん泣き始めました🤭9時頃泣き疲れたのかコテってと寝てしまいました。原因がよくわからなくて焦りました…。このような経験みなさんはありますか?ちなみにおっぱいも飲みましたし、熱もありませんでした。先週ロタなどの予防接種をしたので、なにかの副反応かとも思いましたが、今は機嫌よくおっぱい飲んでいます…口がきけないからわかってあげられなくて悔しいです。

コメント

♡Tokumei♡

黄昏泣き…でしょうかね⁇
上の子もありました(˘̭⺫˘̭ㆀ)
ほんと何してもダメですよね。。。

  • バンビ

    バンビ

    回答ありがとうございます🙇
    やっぱりあるんですね、黄昏泣きって😂赤ちゃんって本当不思議ですね…何してもダメでした😰

    • 1月30日
まるまる

同じ月齢ですね😊
実は昨日全く同じような事が有りました!
あやしていてニコニコしてたのに、本当にいきなりギャーーーと尋常じゃない泣き方をして(今まで聞いたことないくらい)ビックリして一瞬固まりました💦笑
抱っこしても何しても駄目で…
結局泣き疲れて寝ました💦
うちもこの前予防接種したから痛いの思い出したのかな?とかそれくらいしか思いつかなくて…💦
それか歯が生え始めてくる前兆でムズムズしてるとかなんですかね〜?🤔

とにかくびっくりしました💦
焦りますよね😭

  • バンビ

    バンビ

    同じ月齢嬉しいです、回答ありがとうございます😊
    同じ経験ある方いてホッとしました!そーなんです、うちもあまりに大きな声で泣くので固まりました🙄笑
    何してもダメでした…いろんな要因があるんですかね🤔💦赤ちゃんにはよくあることなんでしょうか😅笑

    • 1月30日
ぷう

同じような経験あります!

いつものように眠いと思って
抱っこして寝せようとしたら、
すごく泣きました。
布団におろしてみると、
泣き止み、少し自分で遊ぶとそのまま
眠りました😌

まだ言葉が出ないけど
自分の気持ちというのが
ちっちゃいながらにしっかり
あるんだなあと思った日でした✨

分かってあげられないのって
悔しいですよね、、😣

  • バンビ

    バンビ

    回答ありがとうこざいます🙇そうなんです!いつものように寝グズだと思ってたら、それにしては激しく長かったです😂💦赤ちゃんにもその日の気分や感情が爆発することがあるんですかね💥同じような方がいてホッとしました♡早くわかってあげられるひがくるといいです。

    • 1月30日
ピンク

しょっちゅうありましたよ!なんで泣いてるの?!って何度思った事か。数え切れません💦あまりに泣くのでこちらまで悲しくなったり。。何とかして泣きやませたくても、どうにもできなくて。今もまだしょっちゅう泣きますが、何で泣いてるかよく理由がわかるようになりますよ✨

  • バンビ

    バンビ

    回答ありがとうこざいます🙇そーなんです、わたしもどうにもできなくて…早くわかってあげられるようになりたいです🙌

    • 1月30日
ひなママ

予防接種した日から2、3日はそんな感じでした😭
初めてなった時は病院連れて行ったほうがいいかなとも思いましたが、
熱もなく、おっぱいもしっかり飲んでたので様子をみてたら、疲れて寝て、朝はいつも通り😌
うちは予防接種後は毎回同じ感じで大泣きです💦

  • バンビ

    バンビ

    回答ありがとうこざいます🙇やっぱり予防接種の後って機嫌悪い日あるんですね💦4日経っていたので油断してました🙌🙄昨日はわたしもずっと泣き止まなかったら病院連れていこうかと思いました😅今日も若干機嫌悪めです😂

    • 1月30日
ゆり

はじめまして*.。・

うちの子も一昨日
同じ感じでした(T_T)

おっぱいを飲んで
おねんねするかなぁ〜
と思い抱っこして
トントンしていると
突然ギャン泣きを始めました
\(゜o゜;)/

再度おむつを確認したり
おっぱいが
足りなかったのかと思い
授乳しようとしたりしましたが
何もダメでした(。>д<)

ギャン泣きして抱っこして寝て
下ろして
ギャン泣きして抱っこして寝て
下ろして
ギャン泣きして抱っこして寝て
下ろして
を何度も繰り返し気付けば
夜中の2時でした(。>д<)

再度おっぱいを飲ませるのに
チャレンジするとのんでくれ
やっと
寝てくれました(T_T)

その日は本当に
ぶっ倒れそうでした゜゜(´O`)°゜

育児大変ですがお互いに
楽しみながら
がんばりましょうね(о´∀`о)

  • バンビ

    バンビ

    はじめまして♡回答ありがとうこざいます!
    わー同じですね😂お疲れ様です🙇本当突然のギャン泣きびっくりしますよね!おむつも大丈夫だし、おっぱいもあげたのに…ダメでした🙄💦わたしも昨日はぐったりだし、こっちが泣きそうになりました😭
    同じく頑張ってる方がいると思って、わたしもがんばります🙌💕

    • 1月30日
ヨックモック

うちも最近夜はギャン泣きです!
予防接種した次の日ぐらいからだから原因はそれかなと…辛いですよね(。>д<)

  • バンビ

    バンビ

    回答ありがとうこざいます♡やっぱり!予防接種後は機嫌悪いんですかね!今後毎月あるので、これが続くと思うと辛いです😭😭

    • 1月30日
  • ヨックモック

    ヨックモック

    もう予防接種したくなくなりました(。>д<)可哀想で(T-T)

    • 1月30日
  • バンビ

    バンビ

    わかります、子供のためですができることならやりたくない。笑 早く終わらないかなーって感じですね😂💥

    • 1月30日
オハ子

同じ月齢ですね😊
私も先週土曜日にロタ含め五種類予防接種をやったのですが昨日も大泣きで夜中3時まで寝ませんでした。
それまではそんな事なかったのですが。
心配で友人の先輩ママに聞いたんですが予防接種あるあるみたいです。
ロタのような生ワクチンは一週間体の中で副作用があるらしいので本人は何らかの違和感があるのかもしれませんね。

  • バンビ

    バンビ

    回答ありがとうこざいます!同じ月齢ですねー❣️わたしも、先週木曜日にロタ含め3種類やってきました!数日経ってたから油断してましたが、1週間くらいは副反応に注意なんですもんね。予防接種あるあるなんですね😭知りませんでした…昨日は焦って自分のお母さんに電話しちゃいました💦💥みなさん経験してるんですね!少し安心しましたー😂💕

    • 1月30日