※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

妊婦14wで悪阻がひどく、仕事に行けない。休むのが怖い。モヤモヤしている。

妊婦14wです。
昨日からまた悪阻が始まったのか、吐き気が止まりません。今朝も気持ち悪くて朝からトイレにこもり、まだすごく気持ち悪いです。
短期の仕事で今研修期間なんですが、今日は行けそうにありません。研修期間でも休みなどは大目見てもらえる会社ですが休ませてもらうのが怖いです。
でも、行けそうにありません。
モヤモヤしてます。

コメント

くりん

私も14wです。
私も昨日から吐き気が治らず、トイレにこもったり、トイレまで間に合わずに戻してしまったりです。

年末は悪阻が酷く、やっと落ちついてきたと思ってた矢先です。
今日の予定は全てキャンセルしました💦

お仕事されてるんですね!
お身体お大事になさってください◡̈

お互い頑張りましょうね!

• ロールパン

ロールパン

私も状況がそんな感じです!
    年末年始、悪阻が酷くてそれからは落ち着いてきたのに。
    研修期間だし、仕事を休むのは自分でも嫌ですが今日は甘えさせてもらいます。
    ありがとうございます❗

• 1月30日
はじめてのママリ

つわりって、赤ちゃんのために体を休めっていうサインらしいです❗
大目に見てもらえる会社ならそこは甘えていいんじゃないでしょうか?
連絡して相談してみては?
無理しないでくださいね✨

• ロールパン

ロールパン

もう少ししたら連絡してみようと思います。
    短期だからか、面接時に妊娠している事を伝えても予定日聞かれただけで研修が始まっても実際休んでる方がいたり、具合悪い方いたらすぐ言って下さいって感じなので、厳しくないのかなって感じです💦
    罪悪感はありますが...
    今日だけ甘えさせてもらいます。
    ありがとうございます❗

• 1月30日