※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tans
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。買い物やお散歩、新幹線利用時に使用予定。皆さんはどのベビーカーをお使いですか?

車中心の生活なので抱っこひもだけでいいかなと購入していなかったベビーカー。今から購入しようと色々と検討しているのですが、種類が多く悩んでいます。
使用時は主に買い物、帰省時の新幹線、お散歩くらいかなと思っています。
皆さんどのベビーカーをお使いですか?参考にしたいので教えて頂けたらと思います!

コメント

凛

安定性と軽量どちらを重視しますか?
それによって選び方が変わりますよ♡

ちなみにうちは安定性です!

• tans

tans

私も安定性です!
    移動は車がメインなので、たまに乗るなら安定性重視の方がいいのかなって(´∵`)

• 9月16日
  • 凛

そうなんですね!
    私はコンビのディアクラッセを購入しました。
    オート4キャスで小回りもスムーズで、もちろんハイシートです。
    サスペンションがついてるので、振動も吸収して安定性に優れています。
    安定性重視すると、軽量性重視のものよりも重いですが、その分押してみると安定感ハンパないです。
    あとは、バギータイプも安定性重視だと人気ですが、さらに重くて折りたたみできないものとか、場所を取るというデメリットがあります。
    新幹線に乗るのでしたらバギータイプよりは4輪タイプの方がいい気がします。

• 9月16日
すーたん☺

コンビのディアクラッセ使ってます!
振動が少なくなってるらしいので、ベビーカーでよく寝てくれます(*´◒`*)
一番の決めては、試乗をさせてもらったら、笑ってくれたのが今のベビーカーだったのでこれにしました☺
ただ軽くはないです💦

• tans

tans

振動が少ないのはいいですね!🎶
    実家が田舎なので近くに試乗できるとこがないので、帰ったら買うかネットで買うかも悩んでます(´∵`)

• 9月16日
ぴーちゃん

私もコンビのディアグラッセ使ってます!
四輪駆動なので小回りが利き、買い物は楽々です!椅子の下に荷物入れるところも大きいので、エコバックなら入ります☆
四輪だけど軽いです!
でも安定性があって、砂利道も押せてうちの周りのガタガタ道も難なく使えてますよ♡

• tans

tans

ディアグラッセ人気ですね🎶
    軽いほうがいいって思っていたけど小回りきいて安定性あるのはポイント高いですよね!
    ありがとうございます🎶

• 9月16日