※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後28日の男の子が母乳を欲しがり、寝つきが悪い状況です。母乳をあげ続けても大丈夫でしょうか?

生後28日の男の子を育ててます。完母です!
11時半ごろからずっと起きてます...30分も
寝てくれません!!母乳あげてそのまま寝てるので
ベットに置いたら10分もせず泣いて起きます😭
抱っこしても部屋の温度調節しても
げっぷ出させてもだめでおっぱい欲しそうに
口パクパクさせて泣いてます😭😭

この時間まで、それの繰り返しなんですが
こんなに母乳あげてもいいんですかね?
あげすぎですか??

コメント

ママちゃん

母乳はいくらあげてもいいですよね。
おくるみにくるんで温かくしたら寝ませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何しても寝ません😭😭
    ちょっと飲んで、眠くなってすぐ起きて、またちょっと飲んでの繰り返しです😭

    • 1月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    眠くないのかも知れませんね。
    大変かもしれないけど頑張ってください😊

    • 1月30日
マンナ

あげすぎるのもぐずりの原因になると小児科の先生に言われました(^^)

お腹、鼻など浮腫んでグズグズがひどくなるそうです(^^)

おしゃぶりなどは使っていますか?(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!あげすぎでぐずってるんですかね😭😭
    おしゃぶりも、日中は機嫌よく吸うのですが今は出てこないと分かっているのか泣いて嫌がります😂

    • 1月30日
ママリ

ママと一緒に寝てみてはどうですか?
ママの温もりとにおいで安心して寝てくれるかも✨

ブーフだいすき

飲みすぎて苦しい時も口パクパクするみたいですよ!
あとおくるみなどで手の動きを止めてあげるとうちは寝ました!
辛いですよね…🌀