※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

陣痛と便秘の違いについて教えてください。夜中お腹が痛くて起きるが、便は出ない。10分ごとに下腹部が痛くなり、腰も重い。陣痛かどうか知りたい。

陣痛と便秘の違いについて教えてください!
夜中お腹が痛くて起きて、でも便は少ししかでなくて
ちょっと前から10分間隔くらいで下腹らへんが
きゅーっと痛むのと同時に腰もだる重い感じです。
トイレ行っても便は出ないです。
これは陣痛なのでしょうか?胎動は感じます。

コメント

ルナ

陣痛かもしれないですね!
初めは便秘/下痢の痛みと同じでした。

みぃ

陣痛かもしれないですね(^^)
前に看護婦さんが、
トイレでうんちかなと思って気張りすぎて赤ちゃん産まれたって話をしてたのを聞いたことがあります(笑)!

millky♡Smama

陣痛かもしれないです👏🏻
私も便秘だったんで、溜まっている💩のせいで腹痛起きてるんだと思ってましたが、便秘の痛みやったら💩出すまで痛いよな〜。って思って病院に行くと子宮口3cmでしたが、その1時間後に5cm、その後5時間後に出産終えてました🙌🏻💜ちなみに陣痛中で苦しんでる中でもお構いなく蹴られてました😆✨胎動は関係ないなって感じます。

M

陣痛だと思います🙋‍♂️🌟
うんちしたい感覚で、
私もお腹痛くてトイレ🚽
行ってもうんち💩出ないしで。笑
とりあえず我慢してお布団入ってたら
何時間後かにお腹痛すぎて耐えれなく
なって病院行きました!!!