※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
ココロ・悩み

里帰りから帰ってきたばかりの新米ママが、赤ちゃんにイライラして子育てが不安。赤ちゃんが可愛いのに、泣き声にイライラし、妊娠前の生活を懐かしく感じる。まだ1ヶ月も経っていないのに、子育てができるのか不安。

子供が産まれて3週間里帰りから昨日帰ってきてもっといればよかったと既に後悔
子供は可愛いのに泣き声にイライラするし妊娠する前にもどりたくなる
まだ1ヶ月も経ってないのにこんなんで子育てできるのかな

コメント

わんわん

私も里帰りから戻ってきて
すぐ「もう無理だ、、」って思って
またすぐ実家に戻りましたよ😭
旦那の帰りが遅いのもあって
ずっと赤ちゃんと2人きりで本当にしんどくて、、

結局、6ヶ月くらいまで居ました💦

• わんわん

わんわん

すいません💦
    途中で押してしまいました😰

もし旦那さんもご実家もOKしてもらえるなら
    戻ってもいいと思います☺️
    ママが良いようにするのが1番です👍🏻
    まだママになって3週間ですから
    焦らず少しだけでも慣れるまで
    実家に甘えるのもいいのかな、と思います!
    可能であればですが💦

• 1月30日
ママちゃん

誰だって最初のウチはそうです。
私もそうでした。
でも、こんな私でも今はなんとかやってるので大丈夫です。
頑張ってください❗️
自分がしんどいと思ったら家事なんか後回しで必ず休んでください。

r_____0322

今はまだ体も心も疲れて不安定な時期です。決してママが悪いわけでもないし子育てに向いてないわけではありません!赤ちゃんも産まれて3週間、ママになってまだ3週間です!これから徐々に落ち着いて余裕が出てくると思います(^_^)!

まだまだ大変な時期なので
もう一度ご実家に戻られても
いいとおもいますよ!
頼れるところは頼ってくださいね

しろ

大丈夫ですよ!イライラしますよね。不安にもなりますよね。当然だと思います。でも日に日に慣れますよ☺︎まだ体お辛いと思うのでムリなさらずに家事手抜きで赤ちゃん寝てる時とかに一緒に休んでください!

ゆーり

上の子の時ちょうどその時期何しても泣き通しでした。魔の3週目ってやつです!!
1ヶ月2ヶ月とだんだんココロに余裕が出てくると思いますよ!!
でも、今は体もまだしんどい時期なので実家に帰れるなら帰ったほうがいいと思います☆

さかな

できます!
妊娠中シングルになり、私は天涯孤独なため誰も頼れず2ヶ月から仕事を始め今も一人でやってきてますが
うちの子は1ヶ月半までそれはもう悪魔のようでした!寝顔は天使です
夜中は6時間何してもギャン泣き
息子の一日の平均睡眠は9時間
夜は1〜2時間起きに泣いておっぱい欲しがり
昼は30分大人しければ上出来で、ほぼ起きててずっと泣き叫んでます
大人しいのは大抵寝てるか飲んでるか
お昼は3-4回ほど10分のお昼寝
自分のお風呂なんて4日あいたこともありました。大抵二日おきには泣かせてでも無理に入ってました。
息子のお風呂は毎日かかさず、衣類も洗い息子にだけは完璧にしてました。
それくらい壮絶な1ヶ月半でした👍🏻
でももう4ヶ月ですよ〜
あの時の私は4ヶ月や6ヶ月のママは
すごく大人というか、ママにみえて
1ヶ月もたたない自分はまだ未熟なままだと思ってました😃
でもいざ自分が4ヶ月のママになると
そうでもないです( ˘ᵕ˘ )まだまだ未熟なママでした
それでもみんな子育てせっせこ頑張ってみたり、楽しんだり、時にはイライラしたり✨毎日子供の子育てに格闘してます😊
昨日は何ヶ月かぶりに2時間何しても泣き止まない悪魔ちゃんがやってきました😂あたまぐわぐわ、仕事があるから寝なくちゃいけないのに寝れない辛さ、久しぶりに1ヶ月半の悪夢を思い出しました(笑)
でも大丈夫ですよ!
私もまだまだ周りから子供にみられますが、ママやってます!子供みたいだと言われる私でも子育てできてます😎✨
イライラするのは子供に目を向けてる印!
立派ですよー!
子供を可愛いと思えるなら大丈夫です!
やっていけます( ˘ᵕ˘ )

私もえみままさんもファイト〜( ・ᴗ・ )⚐⚑

あみ

私も最初は1ヶ月ぐらいで帰る予定でしたが、絶対1人じゃ無理!!と思って1ヶ月延ばしましたよ(;ω;)
ご実家に帰れそうなら、甘えて帰らせてもらっていいと思います🙆✨
今が一番辛いと思うので無理しないようにしてくださいね^ ^💓

cocone

私は里帰り先の実家の目の前で
まさかの大きな工事が始まり、
昼間家が揺れるほどうるさくって
やっと寝付いた赤ちゃんが起きるので
かなり早めに切り上げる事になり、
2週間しか里帰りできませんでした(;_;)

帰って1日目は、環境が変わったからか
帰りの車で疲れたのか
よく寝てくれましたが、2日目から
昼も夜もグズグズで寝てくれず、
早速夜中わたしが泣きました(笑)
それからも何度も何度も泣いて、
先日やっと1ヶ月健診を終えて、育児のひとつめのハードルを越えた気分です(笑)
外に出れるようになれば気持ち的に
かなり楽になったので、
もうすこし頑張ってください!
わたしも、自分に果たして子育てできるのか不安だし、できる気がしないです🤤🙏