※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

先程 旦那と喧嘩しました 話長くなりますがある程度細かく見て欲しいの…

先程 旦那と喧嘩しました

話長くなりますがある程度細かく見て欲しいので
旦那には私がおかしいと言われましたが
わたしがひねくれ者なのか教えて欲しいです😅💦

元をたどれば
昼過ぎからのみ酔っ払った旦那 夕方 寝室に寝にいった旦那
私は子供に夜ご飯食べさせおふろ入る時に
旦那を起こし一緒にみんなで入りました

そのあと旦那はズボンをはかずに風呂出てすぐまた
寝てました

そのことに子供達を寝かしつける時に気づきましたが
私は旦那にズボンを履かせずに
子供達を寝かしつけました

そしたら旦那が あれなんで俺ズボンはいてないの
とか言ってちょ。風邪ひくじゃん
俺次風邪で休んだら給料減給だよ?(仕事上休み厳禁)
1日1万ひかれるんだよ。風邪引いても知らんから

とか言って履かせない私が悪いと聞こえました私的に

ここでみなさんに質問ですが
ねる時に旦那がズボン履いてなかったら履いてないよ?
とか言いながら履かせますか?←履かせてあげる。

うちの旦那はなんで履かせてくれんの。風邪ひくじゃん
と言いながら私に履かせろと言われて

内心 自分で履いてねればよかったんじゃないの?
とか 今起きたなら自分で履けよ。

と想うのは間違ってますか?

間違ってるというか、気がきくか聞かないかの話というか
旦那がお前は優しさはないの?と言われました。

そのあと娘がベットの恥で寝たいというので旦那の隣もやだったしベットにソファをつなげてあるのでそこで横になって寝かしてたらなんでこっち(ベット)こんのだとキレられ

そのあとも水持ってきて。といわれ

水持っていったのにまだ寝転んでるから手元に水のペットボトル渡してキャップ開けてないよと言ったら

テメエ、なめとんのか ふざけとんのか
的なこと言われ水のペットボトルなげられ床びちゃびちゃ…

かちんときて、なにすんの!とかいったら

向こうもガチ切れしてきて

あれやってこれやってといわれ私も疲れて眠いのに
うごいたのにきれられたんで

家政婦じゃないわ!とかいったらその言葉に余計に
火を注いでしまったみたいで

ガツガツ向かい込まれ覆い被さられ
上から怒鳴られまくり…子供起きてくる
ママと心配される

その中言い合いをし

布団リビングに引いてといわれたので
なんでそんなこと言うの?

的なこと言ったらなら俺が引けってことか
自分で引いてってことか

とかきれられ

そうとはいってない。といいもういいといわれたけどいやいいよひくから。といったらもういい。消えて。
といわれこれが最後、消えて。

といわれたのにいややるわ。とかいってたら
テメェこれが最後って言っただろとかいわれながら
壁に押されて首を絞められました。

事の発端は些細な事です。

わたしが聞きたいのは
みなさんはズボン履いてない旦那にきづいたら
はかせますか?

子供には履かせるのになんで俺には
履かせないんだ。

家政婦なんて思った事ないわ!ならおれは
ただの働き蜂って事だな! とか

そこまで怒る意味わからないしズボンは酔っ払って
履いてなかったとかいわれても
自業自得というか…自分で履位とけばいい話だし
はいてないことにきっいたらその時履けばいいし

なんでわたしがこんなにいわれなきゃいけないのか
意味がわかりません

旦那にはお前はがが強すぎ
自分が女王様。全て正しいと思ってる

と言われますが間違ったこといってるとは思えなくて…

なんで向こうがそんなに私にズボン履かせなかったことに対して怒られなきゃいけないのか意味不明です

旦那はこれみんなに言ったらお前おかしいと思われるよ
もしほとんどの人が普通履かせるといったらおれはまた
ブチ切れるでな。といわれましまが

みなさん履かせるんですか?

履かせる時もあるけど別に最初から自分でやってれば
いい話じゃないと想う私はおかしいんですか?

コメント

もつ鍋

ズボンをはいてなかったら履かせません。(笑)
もし言われたら「なんか、締め付けがないように履かないで寝たいのかと思ったよー」とにこにこしながら返します。それで怒られたらきょとんとしちゃいます。

年子ママさんはひねくれてないと思います。

ちょっと、旦那さんは甘えたかったのかな汗

• 年子ママ

年子ママ

旦那は普通は履かせるでしょ。
    お前が履かずに寝てたらこの時期風邪ひきやすいし履かせるよ。
    とか言われてもお前は普通じゃないみたいに言われました😥

なのでわたしも昨日 なんでこんなに怒られるの?と思いながら頭ハテナだらけで自分が間違ってるばかり言われるのでもうキョトン状態でした😶💦

コメントありがとうございます😣
    なんか、心のどこかでホッとしてます(ノ_<。)

• 1月30日
コピーキャット

え、旦那さん別に五体満足なんですよね?
履かせろって発想がもうまともな人じゃないですよ。
まじで。
あんまこういうこといいたくないですけど、私だったら離婚するしか選択肢ないです。
多分何か脳の病気とかじゃないですかね。
義実家に、ズボンを履かせろと怒って来て子供の目の前で怒鳴りつけられて子供が怖がってるから、産んだ製造責任で引き取りに来てくれませんかって言えませんか?
というか、旦那さん本当に日本人ですかね?
ちょっとビックリというか、異常過ぎるので逃げた方がいいですよ。。
絶対に実家か義実家交えた方がいいですよ。
人様の旦那さんに申し訳ないです、ほんっっっとうに気持ち悪いです(・・;)💦

• 年子ママ

年子ママ

全然普通です◡̈⃝︎⋆︎*
    ほんと介護必要とかじゃないのに
    なんで私があんなに言われなきゃいけないんだろって。でもわたしは普通じゃない。と言われるしわたしがいう言葉全てにカチンくるみたいで…

ほんと離婚したい。とも思ってしまいますし常に気を使わなきゃいけないのって感じです😥💦

義両親は息子を止められないし
    役に立たないです。旦那の言いなりみたいなものです。息子にすみません。
    と言うくらいです。

いい大人が履かせるはかせないの小さな問題でキレてたらこの先不安でしかないです😥

• 1月30日
★

旦那さんおかしいです。
自分で履きますよ普通。寒ければ履くし暑ければ脱ぐ。自己管理の範囲ですよね。旦那の暑い寒いまで私は知らないですし、子供じゃないんだから自分でやるのが当然です。
子供にやるなら俺にもやれって、、旦那さん、年子ママさんの子供になりたいんですかね。
水も飲みたければ自分で取りに行けばいいですよね?
我が家はお互い自分で何でもやりますよ。(大人同士なので普通だと思いますが)
どちらかが具合が悪い時はお互いに気を遣い合って欲しいもの聞いたりしますが、自分で歩けるし、飲む量とかもわからないし、何でそんなことすら自分でやらないのか不思議すぎます。
年子ママさん頑張りすぎですよ!

• 年子ママ

年子ママ

ですよね!
    自己管理って自分自身でやることなのに私のせいにされる言い方されたらこっちもかちんときますよね(ノ_<。)

ほんとお前中心に地球まわってねーよ
    とか言われますが旦那にそのまま言い返してやりたいくらいですよね😥😥

• 1月30日

子供には履かせるのになんで俺にはって、、じゃあ貴方は子供なんですか?大人ですよね??え?大人なのに自分でズボン履けないんですか?えぇ?それって大丈夫〜??って、私なら言っちゃいますねー。笑

で、本題ですが
仕事で疲れて倒れこんで寝てるなら履かせてあげますが、呑んできて寝てるなら履かせません!笑
まあでも、裸のままずっと布団にゴロゴロされるのも嫌なんで、起こして自分で履かせます!

• 年子ママ

年子ママ

わたしもじゃあ自分も履かせてないの悪かったかもしれないけどそっちも最初からはいとけばよかったんじゃないの?とかいったら酔っ払ってたよね俺。とかキレて言われて…

話の意味が通じないので
    わたしばかり悪い悪い…って

上の服とパンツははけてるんだから下も履けよと言う話なのですが
    なんか違うみたいです😭💦

• 1月30日
ちくわ⊂((・x・))⊃

ズボンぐらい大人なんだから自分で履けよ!
で終了ですね( ・∇・)
リビングで寝たいなら自分で最初から布団敷けばいいし、ペットボトルの蓋ぐらい自分であければいいし、首絞めるとかテメェとかありえないです!
絶対旦那さんが99%悪いと思います!

• 年子ママ

年子ママ

そう言ったんですが俺酔っ払ってたよね。といわれて優しさはないのか。
    お前がもし俺の状態で寝てたらおれは履かせてあげるよ。とか言われて
    普通じゃない。みたいな感じに聞こえました。みんな普通履かせるでしょって

でも履かせないタイプの方が多くいて心のどこかでホッとしてます😣💦

ほんと妊婦とか関係ないみたいだし
    女だから手加減してると言われましたが。そう言う問題じゃないよね。って感じの話で…なんでそこで男女差別するのって言われました。

私はこの先大丈夫かな…と不安しかないです

• 1月30日
r

赤ちゃんかよ😅ってなりますね

私は旦那が寒いとかズボン履きたいと言ったらズボンは持ってきてあげますが履かせてあげたりはしないです。旦那も受け取ったら自分で履きます。

大人だから自分で履くのは当たり前ですよね!

年子ママさんはなんにも悪くないです!自信もってお前がおかしい!って言ってあげて大丈夫です😊

• 年子ママ

年子ママ

ほんと、子供かよ?って感じですよね(ノ_<。)ほんとズボンあったよ!って言ったら履かせて。と言われ自分は布団にくるまったまま…

子供は夜にズボン履いてなかったらど絵履かせるのになんでおれには履かせてくれないの?って大人の言うことじゃないですよね…

コメントありがとうございます😊
    心のどこかでホッとしてます😣❤️

• 1月30日
まっちゃ*

なんで履かせないと
だめなんでしょうね!笑
なんか呆れて笑えてきましたw
明らかに旦那さんが
おかしいと思います😨
しかもDVって…
私なら離婚してもいいやって
思えるくらい酷いです😅

• 年子ママ

年子ママ

ですよね!
    キレられてる最中なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろうと思いました…
    しかも家政婦と思ったこと一度もないって…のわりには指図ばかりする言い方されたらかちんときて言ってしまいますよね😥💦

女だから手を出さない。と言う考えではないようで…
    うちの旦那はDV気質ありそうです…

• 1月31日
まいまい

いや、自分で履きなさいよとなりますね(笑)
昼間から自分でお酒飲んで酔っ払って寝て、履かせろって何様?って思いますけど
ただ、最初の言い方聞いてると甘えたかったのかなと思ってみたり..
にしても、履かずに寝た原因作ったの誰ですかと言いたいですね
もし年子ママさんがそれに気付いたことを旦那さん知って、何で声掛けくらいしてくれなかったんだと言われても、結局自分が悪いんじゃん、になるかなと。
それで減給云々を嫌味ったらしく言ったりも面白くないですし、気が利くとか優しさ云々もじゃあそうしてもらえる、尽くしてもらえるような旦那なれよと(笑)

ただ、さっきも言ったように要所要所で甘えたかったんだろうなと言うのが透けて見えてるので、それをうまく伝えられず暴言になり、暴力になりなのかなと思いました...
あまりに幼稚なやり方ですよね( ´•ω•` )

小さいお子さんいて、それでいて妊婦さん相手に暴力平気なところもちょっとなぁ..と思うので、少しお灸をすえるような事した方がいいんじゃないでしょうか( ´•ω•` )??

• 年子ママ

年子ママ

仕事の終わった次の日の休みくらいゆっくりさせてと言う考えで
    いつもなら朝から飲みます…

妊婦とか女とか関係ないんでしょうね😥先週喧嘩した時も腹にリモコン当たったし…前からDV気質ありなのでほんと嫌になってきます💦

• 1月31日
あこ

履かせる❓はぁ⁉️
昼からのんでなんなんですか?
自分の事自分でできんなら飲むな。
吐くなら飲むな、ズボンは履け。甘ったれるな❗
風邪引いても知らない❓こっちの台詞だわ‼️
そう思うなら履けよ
1万引かれる❓お前の小遣いがな💢
優しさ❓わたしの優しさ爪の垢煎じてのませたろか?
↑私ならここまで言います
年子ママさんは優しいんですね。私ならほっときます
ちなみに私は女王様と自分でいっております( *´艸`)

• 年子ママ

年子ママ

そう言う言い方した時点で
    次何されるかわからないし
    向こうもがっつりキレられるので
    そう言うこと言いたいけど言えません😱💦

ほんと、普通の人じゃみんな離婚されるよと旦那に思いますがなかなか離婚という言葉は今までも何回も頭によぎりますができずのままです😅💦
    言えもしないし…なんだかんだ許してしまって…DV気質が再び再開し始めてるのでまたおおきな何かあったらほんとに次その時は離れようと思ってます💦

• 1月31日
まき

子供でもないのに、わざわざ履かせてなんてあげません。そんなことでキレる意味が分かりません。旦那さんも、赤ちゃん返りでもしたんですかね💦あと、もしかしたら、旦那さんの家ではお母さん(妻)が何でもお父さんにしてあげてた家なのかもしれませんね…。私の友達は、旦那の爪切りや靴下を履かせてあげてます。旦那さんが、そのような家で育ったらしいです💦

(´ω`)

旦那もたまにズボン履かずパンツのまま寝たりしますが口で「ズボン履きゃー!」とは言いますがわざわざ履かせないです!笑
私は子供のお母さんではあるけど、旦那のお母さんじゃないので!
大の大人が何甘えてんだ!って感じです(笑)

私が旦那にズボン履かせる時は介護が必要になった時だと思ってますww
もし、仮に旦那から「ズボン履かせて」と言われたら「もう介護が必要なんだね!」と言ってやります😁✋

こちゃまぁ君

履かせません。子供じゃないんだからそのぐらい自分でしろ!です😑風邪ひいて休んで減給になってもいいのか?だと💢お前の責任なんだからそれならその分バイトでもなんでもしておぎなえよ😑水持ってきてだぁ?ならありがとう😊だろーが😑飲みたいなら自分で持ってこい💢って話です!
あー!ダメだ!話聞いてたらイライラして来た😅なんだかご主人への怒りになってしまってごめんなさい💦とにかく誰が聞いても悪いのはご主人ですね!私なら完全に離婚します。そんな男…😊

旦那さんが確実におかしいです🤣
まず、子供いて昼から酔っぱらうほど飲むのもどうなの?って思いますし
ズボンくらい自分で履けよ!履かなくて風邪引いたらおめーのせいだろ🤣
人のせいにしてんじゃねーよ。だし
休むのが禁止の会社とか超ブラックすぎて…そんなところでしか働けないお前なんなのって感じだし
どーせ、家でしか威張れないんだろ?
って思いますー。笑
色々ツッコミどころありすぎて
よく離婚しないなぁー偉いなーと思いますが、そんな人といても人生損だと思います…子供にも悪影響😱😱

ねむねむ

あなたはどこもおかしくないです。

旦那さんは、障害をお持ちなんですか?
それとも、動くことが困難な程ご高齢なのでしょうか。
あれ?でも、一人で飲みにはいけるようですね。
お仕事もされてるみたいですし。
ペットボトルのキャップも開けられないくらい力がないのでしょうか?

働き蜂?
働き蜂に失礼でしょwww

本気では言ってないと思いますが冗談で言われたことあります。
こたつで寝るくせに起こさないとか。
優しくないとか言われますけど
そんな優しさにしか喜び感じないなら与える価値もない。私は元々冷たい人間だから優しいと思われなくてもいい。と言ってますよー。