※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
妊娠・出産

最近動悸や息切れが続き、寒気も感じます。貧血の可能性があると調べ、産科受診を考えています。同じ症状で貧血だった方はいますか?

最近動悸や息切れをするようになり、今日は何度もなりました(つд`)

おまけに午後からずーっと寒気がしています(つд`)

寒気は風邪のひきはじめなのかなぁと思ってたのですがネットで調べてみると、

動悸、息切れ、寒気は貧血の症状でした(つд`)
明後日、産科を受診しようと思うのですがこのような症状がでて貧血だった方ってどのぐらいいらっしゃいますか(゜ω゜)???

コメント

あずあず

座ることのもえらくて疲れやすい、動いてないのに動悸がするなどは貧血の症状です。あと血流が悪くなるので浮腫みます。あたしは鉄剤3ヶ月ほど毎日飲んでなんとか数値よくなりました。
あと自律神経失調症も動悸、疲れやすいなど症状ありますよ。ホルモンバランス崩れて自律神経失調症とも診断されました。