※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが歯が5本生えてしまい、ミルクを飲まない悩みがあります。保育園入園前に解決したいです。何か良い方法はありますか?

7か月で、歯が5本生えてしまい、完母です😭歯が当たって痛いし、四月から保育園なので、ミルクにしたいです😨
哺乳瓶3種類、マグ、ストロー、コップ、スプーン何試しもミルクは飲みません…お茶と水はストローかコップでグビグビ飲むのですが、ミルクはガバっと吐き出します😢ミルクも全種類お試し使ったのですが…😨何かいい方法ありますか?
保育園に迷惑かけると思うと申し訳ないので、四月までになんとかしたいです😢

コメント

あー

保育園行ってからミルク飲めるようになる子も多いですよ😊
お家でも何回も慣らして行って、どうしてもダメなら仕方ないので、先生にお願いして大丈夫ですよ!
保育園でもミルクダメなら月齢的に離乳食食べれていればミルクなくてもなんとかなると思うので、そこは先生が色々対応してくれると思います✨
頑張って色々試されていてすごいと思います!
良い方法とかじゃなくてすみません😅💦

• シェリ

シェリ

わざわざドイツミルクまで購入して試してみましたがコップぶん投げられました🤣🤣みんな母親いなかったら、結局飲みますよね笑☺️とっても申し訳ないですが、どうしても保育園にお願いしてみます😨ありがとうございます🤗

• 1月30日
チコリ

まずは搾乳して哺乳瓶であげてみるのはどうですか?飲む力によっても哺乳瓶の乳首の合うサイズがちがうからママのおっぱいと同じくらいの出方でのめるものを探さないと赤ちゃんもストレスで飲んでくれないかも。うちはビュービューでてたので、哺乳瓶乳首の穴が小さすぎるときは噛んで怒ったりおっぱいを叩いてこっち!とアピールしてました。

• シェリ

シェリ

搾乳も何回もチャレンジしたんですがダメだったんですよー😨乳首も色々買ったんですが、何が嫌なのか、、、私がいてたら無理なのかもしれないですよね😢😢ありがとうございます😊もう一回乳首探してみます😋

• 1月30日