※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

エルゴのインサートを新生児から使っている方いますか?使いやすいですか?

抱っこ紐について質問させてください😊 一人目の時横抱きで新生児から使える抱っこ紐を使っていたのですが重くて半年らへんからエルゴに買い変えたんですが、インサートは別売りでかっていません💦 エルゴを使われている方で新生児からインサート使用で結構使いましたか?? 抱っこしやすいですか?

コメント

旦那は長ネギマン

今はインサートを買わなくても新生児から使えるエルゴがありますよ!重いので肩はこりますが💦

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます😊新生児から使えるエルゴあるんですね😄 抱っこ紐が家に3つくらいあり本体の購入は考えてませんでした💦調べてみます☺️

• 1月30日
nui✴︎

1人目は首が座るまでバリバリ使ってました!
2人目は首が座る前に体重オーバーで抱っこ紐からはみ出てたのでその子の成長過程によると思います💦
2人目はタオルとかで補助しました🙆‍♂️

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます😊結構使われたんですね!だっこしやすいですかね?横抱きはしんどいのでまずはインサート購入して使ってみます😄ありがとうございます。

• 1月30日
  • nui✴︎

nui✴︎

1人目は標準くらいの大きさで3.4ヶ月は使ったと思います!やはりインサートあると下に埋もれないし首がしっかり固定されて安心しました☺️

• 1月30日
  • ぽこ

ぽこ

下に埋もれないのか心配でした😅💦ありがとうございます😄

• 1月30日
  • nui✴︎

nui✴︎

グッドアンサーありがとうございます!お役に立てたのであればよかったです♪

• 1月30日
macchi♡

普通のエルゴを買ってしまって新生児から抱っこしたいならインサート買うしかないですよ(>_<)
私インサートなしで新生児から使えるエルゴアダプト使ってますが腰とか痛くならないしいいですよ✨

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます😊そうですよね!インサート使用でも縦抱きだと首とか足とか大丈夫なのかな?と思いまして💦本体の購入は考えてなかったのですがエルゴアダプト参考に見てみます☺️

• 1月30日