※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

母乳の出が悪く、ミルクをあげている状況。母乳とミルクを交互にやるか、完ミに切り替えるか悩んでいる。出がにくくなった時期も知りたい。

悩み事があり、コメントしました。生後六ヶ月になってから、母乳の出が悪く1ヶ月前は、三時間で張りがあったんですけど、今は五時間過ぎに張って来るようになり、ミルクをあげてます。このまま母乳とミルク交互にやった方がいいか●2月から完ミにしたらいいか悩んでます。↓下に 書いておくのでどちらかいいねお願いいたします🙇
あと、いつ頃から出にくくなったのかよかったらコメントお願いします🙇⤵

コメント

ひなの

母乳とミルクでいいとおもう

ひなの

完ミにした方がいいよ👌

はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月過ぎてから出が悪くなってどのくらい出たとか出ないとかそういうの考えるのもストレスになってきたので7ヶ月から完ミに切り替えました😊!

• ひなの

ひなの

解答ありがとうございます

• 1月29日
liee

私も次男の場合は5カ月ぐらいから母乳の出が悪くなり、母乳は咥えなくなったんでスパッとミルクに切り替えました。ミルクに切り替えたら長男が2人で留守番できるし、お世話できると喜んでました。
母乳の出も悪くなって悩むとストレスになるからミルクに切り替えても良いと思います。

• ひなの

ひなの

解答ありがとうございます😄

• 1月29日
なお

遅めの さし乳 になりつつあるのでわ?
張ってるから母乳があるように感じますが、子供に吸われて作られていくものなので…
こだわりなければ、母乳メインの時々ミルクでいいかと(..)

• ひなの

ひなの

回答ありがとうございます。今頃になってさし乳❗ わたし、八ヶ月位から夜中断乳始めようと思ってます。

• 1月30日
まぁ

私は息子が低出生体重児だったのと乳頭混乱もあり、ピューピュー出ていた母乳も段々出なくなりました。
くわえさせる練習、搾乳は授乳のたびにやっていましたが、1ヶ月すぎた頃にはほとんど出ないので完ミにしました。
私は気分が楽になりました。

• ひなの

ひなの

回答ありがとうございます。六ヶ月では、ミルクどのくらいあげてますか?

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

200-220を4回飲んでますが、5ヶ月入って離乳食が始まるまでは140を5回が飲めてる方でした。

• 1月30日
  • ひなの

ひなの

回答ありがとうございました。

• 1月31日
ひなの

回答ありがとうございました。
あと、いいね押してくれた人ありがとうございました。
2月からいいね多い方を実行してみます。