※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
妊娠・出産

妊娠初期の小量出血はよくあることです。出血が増えたり痛みがあれば病院へ行くべきです。夫の態度に悩んでいます。皆さんの経験や対処法を教えてください。

現在7w4dの初妊婦です。1/20に初診で心音が確認でき、2/3に2回目の検診を予定しているのですが、先程お風呂から出て髪を乾かしている間に、小量の出血がありました。鮮血というより、生理1日目の最初のようなすこし濃い色です。(おりものではないです)とりあえず横になっていますが、明日、会社を休んで病院に行くべきでしょうか。それとも明日の朝までに更に出血したり出血が増えたりしなければ普通に生活しても良いのでしょうか😰
始めて出血があったので混乱しています。

また、そのことを告げたのに特に心配もせず、私が寝ている部屋の電気を煌々とつけて録画したアニメを見ている夫に殺意が湧いています。。
もちろん電気を消してと言いましたが逆ギレしてきました。
私は争うと精神的に良くないと思い黙りましたが、こんな人とこの先子供を育てていくと思うと悲しくて涙が止まりません。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、妊娠初期にはこうした小量の出血はよくあるのでしょうか?😣
また、そういう事があった時どう対処されましたか?
皆様の経験など教えて頂けたら助かります。

コメント

まどか

初期は割とどんな人も出血しやすいですよ。
鮮血だったり痛みがあるなら問題ですが。

• やまよ

やまよ

ご回答ありがとうございます。
    鮮血ではなく痛みも今のところありません。心配で痛いような気はしてきますが…汗
    とりあえず明日まで様子を見てみようと思います。

• 1月29日
まる

出血があれば診察に行くのが安心だと思います!
明日行ってみてください!大丈夫と言われればそれはそれでいいんですから😊

• やまよ

やまよ

そうですね!たしかに不安に思っているより、行って何もない方が安心できますね😭明日病院に行ってみます!

• 1月29日
まみごん

出血は茶色がかった感じですかね?
もしそのような感じだと古い血なので大丈夫かと思いますが…
念の為に病院に電話して症状を伝えてみてはいかがでしょうか?
産婦人科は24時間体制なので、聞いてみるほうが安心できると思います☺️

• やまよ

やまよ

赤茶色という感じです。今行っている病院が産院ではなく( ; ; )明日の9時まで開かないので、とりあえず明日まで待って受診してみようと思います!
    そしてやはり24時間体制のところにすぐ切り替えようと思いました😭
    ありがとうございました!

• 1月29日
ままままままり

心配ですよね…
私も出血すると、前回の流産を思い出してしまいます…
私もこの間、たくさん雪の降った日に家族が誰もいなかった為、少し家の前を除雪したんです。スノーダンプ使って。力込めずにやったのですが、少量の出血してました(´・・`)
すぐに横になっていたら、出血はその1回だけで止まりました…
お腹の痛みもなかったので、とりあえず病院へ行かず、次の日は仕事に行きました。あれから出血はしていません!

でも、心配だったら行ってもいいと思います!

• やまよ

やまよ

お一人で除雪…大変でしたね( ; ; )
    何事もなく良かったです( ; ; )
    私もここ2日ほど体調が良かったので調子に乗って歩きすぎたのかも知れません…!無理は禁物ですね😭
    まだまだ寒い日が続くので、みくちょびたんさんも無理されないよう…!
    私も気をつけます( ; ; )

• 1月29日
ちびたん

私も同じ経験があります。
心音が確認できて数日後に出血があり、
とりあえず病院に連絡しました。
切迫流産の可能性があるからと受診をし、
それから1ヶ月は自宅安静。。
仕事も休み、なるべく横になって過ごすようにとのことでした。

妊娠初期は何度かの出血で不安な思いをしましたが、
無事に出産できました。

出血があるってだけで不安ですよね😢
まずは病院に連絡してみると良いかと思います!
自分でネットで調べていると、余計に不安でたまらなくなりますよね…

旦那様のことですが、
妊娠中、そして出産後もきっとイライラすることもたくさん出てくるかと思います。
なんで⁉︎って腹が立つことも多いですが、
子どもにとってはママの笑顔が1番✨と思って、
頑張っています🙄

不安でしょうが、
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

• やまよ

やまよ

ちびたんさんも大変な思いをされたんですね( ; ; )
    でも無事ご出産されたとの事で安心しました😊

はじめての事で、ここまで何もなかったので気楽に考えていましたが一気に不安に襲われています。。
    確かにネットも色々な情報があり調べきれないですし、明日病院に行ってみます!

旦那のこと、、確かにこれからどんどんイライラするだろうな、、という予感があります。。泣
    きっと想像以上に色々な事を乗り越えていかなくてはいけないんだろうなと😭
    でもおっしゃる通り、自分が笑顔を忘れないようにしたいと思いました(^^)

親身にありがとうございました( ; ; )

• 1月29日
いがり

私は出血があったらすぐ病院に電話してました!
大体見てみなきゃわからないから受診してくださーい!って言ってくれてすぐ病院に行ってましたよ‼
心配だったら考えるより病院いった方が安心するんじゃないかな?と思いますよ😊

• やまよ

やまよ

そうですね…!確かに考えても答えは出ないでしょうし、心配なまま仕事をしてもそれこそ具合が悪くなりそうなので、、
    明日病院に行ってみようと思います。

• 1月30日
やまよ

皆さま、たくさんご回答いただきありがとうございました。
不安で孤独な気持ちでしたが、コメント読ませて頂いて、皆さん経験されてる事だと思うと落ち着く事ができました( ; ; )
優しいお言葉をありがとうございました🙇‍♀️