※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
その他の疑問

ご意見お願いします!うちは結婚して今年で三年になるのですが、主人の家…

ご意見お願いします!
うちは結婚して今年で三年になるのですが、主人の家が自営業をして、主人は次男です。お給料というか、生活費を義母から毎月15万もらっています。中古のマンションを義父母が買ってくれたので家賃はなしです。携帯代は会社から支払われ、光熱費は水道代だけわたしが生活費から出しています。保険も会社からなのでなしです。これだけでもとてもいい条件だとは思うのですがわたしは主人のお給料がいったいいくらで主人の貯金がいくらなのかわかりません。主人のお金はおそらく義母が管理してます…というのも家で働いているので10年ほど前から結婚するまでお給料はもらってなかったそうで、必要な時にいる額をもらってたみたいで、もらってないお給料は相当な額になるみたいですがそれもわかりません…最近主人がまた二つほど会社を立ち上げてまだ軌道には乗ってないのですが、家にいる時間がほとんどないくらい忙しいです。でもいくら稼いでいるかもわからずわたしがもらっている生活費は変わらず義母から受けとる15万…いくら稼いでてもこのままだとおそらく義母が管理で15万だと思います…実家の親に言うとそれっておかしいと言われわたしも話すうちにやっぱりおかしいよな…と思うようになりました…家賃やらなにから出費がないのはありがたいけど、いくら稼いでるかわからないし、いくら稼いでも義母が管理して、あんたがもらえる額は変わらないって…普通は旦那が稼ぐとそれにみあった額もらえるはずというかもらう権利はあるはずだと…家賃やら出費がなくてありがたいのとまた訳がちがうんじゃないかと…やっぱりこのやり方って少し変ですよね…😅😅

コメント

ゆいちゃんママ

おかしい。ちょっと不気味です。中古のマンション、携帯、光熱費、保険などを差し引かれてるのでは?

• ありえる

ありえる

やっぱりおかしいですよね!結婚当初にみんなお給料もらってそこから支払いするもんじゃない?て聞くと、手取りまるまる15万なんだから楽でいいじゃんて旦那に言われてそこからなんですが、やっぱり変ですよね😅義母もそんな楽な生活してる人いないよって言われて、そりゃこんな生活してる人いないですよね…

• 1月29日
まめ

え?
わたしなら不思議すぎて、義理母に聞いちゃいます、聞きたいこと⭐

むしろ所帯持っているのでお給料ちゃんと明細書でお願いしますってところです。

• ありえる

ありえる

不思議ですよね…わたしも今日母に言われてやっぱりおかしいかと思いました😅
    いくら稼いでも義母の手に入り、そこから決まって15万なので、ボーナスもなく、わたしもたまには自由に使えるお金がないとなんか苦しいです😩

• 1月29日
ココアがすき

ええ??
変です。
義母とお話ししては?
根本から見直すといいとおもいますよ。
それは旦那さんから義母に話しを持ちかけてもらうと当たり障りないかなと。
それにしても、、、、
お子さんがいるので今後のこと学費の貯金とか把握したいですよね。

• ありえる

ありえる

貯金やらは生活費からなんですよ😅ほんと今ごろやっぱりおかしいよなと思ってしまい、それが当たり前みたいに言われてたので気づくのが遅すぎました😅

• 1月29日
春夏

謎過ぎます…
親離れ子離れ出来てないと思います…
生活キツくなってもキチンとお給料としてほしいですね…

• ありえる

ありえる

そうですよね!!!なんかすべて義母の手の中なんですよ😫なんか生活費の使い方まで義母にいちいち言われたり、プライベートもなにもない感じ…習い事させるならわたしが出してあげるからとかそんな問題でもないし、なんかモヤモヤしますね😫

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

医療費の確定申告するので源泉徴収票下さいっていうのはどぅですか??

• ありえる

ありえる

確定申告もモロモロ義母になんですよ😫
    病院へいくと領収書を提出してます…😩
    義母はそれが当たり前みたいで自分が正義なのでおかしいと言うとどんな返答が帰ってくるのか怖くて…でもやっぱりモヤモヤします😩

• 1月29日
ひらこ

今まったく同じ状況です...
義母には結婚前、働かなくても大丈夫よ。とお金のことは心配しないで
というような事を言われてました
しかし今
主さんと同じように旦那給料でなく
生活費を義母からもらっている状況です
貯金などできる金額ではないです
これでやりくりしろと言われます
私が働いて足していくしかないって感じです...
最初の言葉を信じた自分がばかみたいです