※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおり、ベビーベッドは使わず抱っこで寝かせている。寝返りができるようになったらベビーベッドに入れても大丈夫か悩んでいる。2人目を考えており、ベビーベッドの処分や保管について経験者の意見を求めています。

生後4ヶ月の娘がいます。
ベビーベッドもらったものがあるのですが、生まれた頃から抱っこじゃないとねないし、夜も添い寝でつかってません。

いまはたたんだ娘のお洋服とか、とりあえずおくところになっちゃってて。

寝返りするようになったら危ないから中に入れたりできますかね?いま抱っこじゃないとダメなのにそこにいてくれるのかなーと思い、あんまり必要性を感じてません。

ただ2人目も考えてるので、1人目とかがいたずらとかするのから守るためにあった方がいいんですかね?

邪魔なのでメルカリとかに出すか、2人目で使う可能性を考えて実家に送るか迷ってます。

経験者の方、ご意見いただけたらうれしいです!

コメント

りーみ

うちの娘は、逆に寝返りが始まったらベビーベッドの木枠に頭とかぶつけたりしてて逆に危なくて使わなくなりました(^o^;)
以降は寝相が悪くて全く使ってません(笑)

• りーみ

りーみ

あ、二人目考えてるなら私なら実家に置いときます!上の子走り回るだろうし…

• 1月29日
  • はな

はな

ありがとうございます!寝返りはじまって使わなくなるんですね!なるほどー。実家行きですかね🤷‍♀️

• 1月29日
ふにゃ

寝返りするようになると柵にゴンと頭をぶつけたりして、ベッドがとても窮屈に思えてきます。脚もピョンと柵から出たりしてたので、そうなるとベッドはもう卒業かな、という感じで使うのをやめました。
たしかに2人目のときは重宝すると思います!兄に3人子どもがいて、そう言ってました😌

• はな

はな

ありがとうございます😊2人目に向けて一応とっておこうとおもいます!

• 1月29日
りりり

上の子はつかまりだちし始めたときに一瞬ベビーサークルとして使っただけでした😅
旦那と長女の寝癖がかなーり悪いので、二人目はベビーベッドで寝せるようにしています
産まれてすぐのときは上の子がちょっかい出してきたので昼間もベビーベッドに寝せてました😄

• はな

はな

ベビーサークルの手があるんです」!なるほどー。ありがとうございます😊

• 1月29日
リバティ

寝返りするようになるまでは危ないときはいれて離れていましたが、寝返りするようになって木の柵で頭をぶつけるようになり、ほぼ使わず小屋行きになりました。2人目がいるといる
らしいですが、

• はな

はな

寝返りすると危険なんですね😭ありがとうございます😊

• 1月29日
k

私も1人目のときはベビーベッド持っておらず特に必要ではなかったですが、2人目が生まれるのでレンタルをするか何かで用意しようかなと思ってます…💦
まだ上の子も言って分かってくれる歳じゃないので、昼間だけでもベッドに寝かせておかないと安心して家事とか出来なそうだなぁと😣
せっかくお持ちで2人目考えているなら、とりあえず持っておいて(もちろん今は実家に送るでも!)いいかなと思います✨

• はな

はな

ベッドでねてくれるなら必要ですよね!実家に送ろうとおもいます!ありがとうございます😊

• 1月29日
ぽっぽ

2人目を考えているなら実家に
送ってもいいと思います*°
そんなに歳を離さなければ
2人目は重宝すると思います☺️
ベビーベットではないんですが、
うちは1人目の時、ベビーカー
全く使わないまま新品同様で
押入れで眠っており、お腹の子が
産まれたら凄く重宝しそうです😂
1人目使わなくても2人目に重宝
するものってありますよね🤣✨

• はな

はな

ベビーカー残しておいてよかったですね!!、2人目で使うかもしれないし残しておきます!ありがとうございます😊

• 1月29日
hana

1歳5ヶ月ですが新生児期から今までずっと使ってます(・ω・)
少し動き出す頃には、家事してる横までベッドごと運んできて、サークル替わりにして中におもちゃ入れて遊んでもらったりしました(´ω`)
抱っこで寝かしつけたあとに下ろすのも無理でしょうか?(・ω・)

• はな

はな

なんどもトライしてるんですけどね、だめなんですよね🤷‍♀️30分寝たあととかにやっとおけて5分とかです笑 最初は悩みましたが今はこんなに抱っこできるのは今だけと切り替えてます!笑
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日
りりり

ベビーベッド貰いましたが
里帰りのまま実家へ置いてました!
2人目でやはり必要かと思い
ミニサイズをレンタル予定です(^^)
夜は布団ですが日中リビングに子ども2人となると心配で…。
家事やトイレなどちょっと目を離す時にあったが便利かと思って♪
2人目ママさんからもすすめられました(*´ー`*)

• はな

はな

私ももらって実家に最初おいてたのでそのままおいておけばよかったんです、、!!送料もったいなかったー!2人目に残しておきます!回答ありがとうございます😊

• 1月29日
runko

長女の時に購入しましたが
新生児の頃に2〜3回使っただけで
そのあとはオムツ交換台や物置になってました´д` ;
次女が生まれてからは必ずそこで寝かすようにしていたので、いまでもベビーベッドで寝ています*
なので2人目考えているならとりあえずバラして保管しておいても損はないかと(^^)

• はな

はな

私も今そんな感じです!そうしますー!ありがとうございます😊

• 1月29日