※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

建売、中古、新築など家を購入された方に質問です!例えば間取りが3LDKの…

建売、中古、新築など家を購入された方に質問です!

例えば間取りが3LDKの場合個室は3部屋ありますが
本来なら子供部屋2つ、夫婦の寝室とする予定だったけど
子どもが1人増えた!となるとどうなるのでしょうか?

我が家は子どもは3人考えていますが
3人産めるか分からないし、でも欲しいし…
夫婦の寝室も欲しい💦
(まだ家は買っていません)
そんなワガママな人が家を買うにはどんな間取りがいいのでしょうか?(´-∀-`;)

コメント

TOMAま

うちは3人目って予想外にできるよって聞いたので、2階にホールを作って将来部屋を増やしたかったら壁を付け足せばいいようにしてもらいました😊
普段は漫画本置いたり、洗濯を干すスペースにしてます☺️

同性の子供同士同じ部屋にするか
夫婦がリビングで寝れるように
一部を和室にしておく
とかですかね😂?

子供部屋を共同で使ってもらうか、年の差にして上の子には独立してもらうか、主寝室を明け渡すかですかね?😅
リビングつづきの和室をつくっておいて、末っ子が大きくなった時に主寝室か和室をあげることにしたらどうでしょう?✨3人目までいかなかったとしても客室やお昼寝部屋として使えます(*^^*)

私自身の話ですが、実家は子供部屋が2つで姉 弟の3人きょうだいです。

1つの部屋が広くて、もう1つの部屋は6畳くらいです。
姉が中学生になったくらいで狭い方の部屋に姉、広い方の部屋に私と弟でした☺️

そして、弟が中学生になったくらいで狭い方の部屋が弟の部屋になりました。

なので、私は一度も一人部屋を持った事がありせん(笑)もうそれはそれは、憧れたし恨みました(笑)