※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykauo
妊娠・出産

妊婦6ヶ月で便秘に悩んでいます。薬が効かなくなりました。どんな食事や方法で改善できるでしょうか?

妊婦6ヶ月です!

初期から
便秘に悩まされ
薬飲んだら1日1回は
便通がよかったのに
最近は
薬ききません(´×ω×`)



なにを食べたら
なにをしたら
改善しましたかぁー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )?

コメント

jpj

オリゴ糖、食物繊維多めの食事、ヨーグルト、フルーツグラノーラ、水分1L必ず、あったかい食べ物、玄米、とにかくこれらを毎日続けて改善してます!何が劇的に効いてるのか、全体的に効いてるのかわからないですが取り入れやすいものから試してみる価値はあるかと思います(^o^)

あっちゃん

あたしは、食べ物より、薬と運動でした!
ヨガをしたら、なぜか出ました!
薬は産科でもらってます!

あーちゃん

ヨーグルト、グラノーラを食べたりピルクル飲んだりしてました!
もともと便秘もちですが薬とダブルで試してました!
毎日とは言いませんが改善されてました!
あとは今授乳のタイミングで白湯を飲んでます!産後なのでまた違うかもですが薬なくても比較的調子いいです!

deleted user

個人的には蒟蒻ゼリーがなんとなくいい感じです٩(●˙▿˙●)۶

あとは森永の毎朝爽快っていうドリンク毎日飲んでます!

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

私もだいぶ悩んでました(涙)
これ飲んだらすぐでしたよ(笑)

yukaringo

私はずっと便秘でしたが、妊娠してから毎日パイナップル食べてたら毎日快便でした。笑