※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
子育て・グッズ

旦那が子供を抱っこしたがらず、子育てに協力しない状況で困っています。対処法についてアドバイスをいただけるでしょうか?

旦那さんが自信をなくしてしまってムスメを抱っこしたくないって言い出してて困ってます。最近夕方から寝るまでの時間機嫌悪くてずっとグズグズしててお風呂の時間とかご飯の時間に交代でしてるだけど旦那が抱っこしたり寝かしつけたりするとからだをのけぞって拒否をするらしくてもう俺は抱っこしないからお前子育て頼むけんと言われました。今もずっと泣いていても知らんぷりして寝てます。みなさんこんなけいけんありますか?

コメント

ママリ

男性も産後うつになるみたいです。
ただでさえ出産後のママは大変なのに旦那さんがこんなんじゃたまったもんじゃないですね💦しかし向き合っていかなければひどくなると思います。

  • 結衣

    結衣

    ぐでたままさん
    男性も産後うつあるんですね。ぐでたままさん

    • 1月29日
ふー

私の旦那もあまり子供と接するの上手なほうじゃないので
たまにそんなにひどくはないですが、ボイコットみたいなのしてましたよ。できない〜みたいな

私の場合は
私はどんなに泣かれてもオムツ変えるの嫌でもやらなきゃいけないのにいいなー
私もやりたくないからやらない!!てしてもいいって事??

家事は私がするから育児は2人でしたいんだけど?

と言ったらそこから徐々に色々するようになってきて今では立派な育メンパパに育ちました☀️

まあまだ1ヶ月ですのでパパもどうしたらいいかわからないんでしょうね💦
慰めて上手に徐々に育てていくしかないと思います!ファイトですー!!

  • 結衣

    結衣

    泣かれても抱っこし続ければいいんじゃないって言ってはいるんだけどね。

    • 1月29日
  • ふー

    ふー

    もっと頑張れやーちょっとの間しかみてないんだから!😩😩てなりますよね!💦

    結衣さんもまだまだリズムもとれないし慣れない事だらけで余裕ないですよね💔

    期待してもイライラしちゃうだけなので、あまり期待しない事も大事と思います💦
    逆に自分より上手にされてもイライラすると思うのでも〜しょうがないな〜くらいがいいんじゃないですかね?😁

    • 1月29日
トトロ

主人だとだめな時期ありました!ってか未だにあります💦
主人も一生懸命頑張っているのに、なんだか悲しそうで、自信なくしてるし、こちらも頼みたいけどさらに子供はぐずるから頼めず…なんだか微妙な空気になります。
知らんぷりされるの辛いですよね💦

  • 結衣

    結衣

    知らんぷりされるのが一番辛いですね

    • 1月29日
Mii

私の旦那も俺の抱っこじゃ泣き止まないっていじけてて、放置することがあったので
泣き止まんから抱っこしないって続けてたら本当にこの先パパの抱っこが嫌になるよ!泣き止むように色々試してみな!って言ったら頑張って抱っこするようになりましたよ(*´▽`)ノノ

  • 結衣

    結衣

    抱っこの仕方とかいろいろやってるみたいですけどね。

    • 1月29日
deleted user

うちは少し違いますが
パパ見知りになった時がありました!
旦那が抱っこしても何しても無駄で
相当落ち込んでました😅
でも旦那は逆に積極的に息子抱っこして
1ヶ月ぐらいたった今は
旦那のが好かれてる気がします😭

  • 結衣

    結衣

    今そのパパ見知りの時期なのかもしれないですね。

    • 1月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私のとこも旦那だと泣くって感じが
ついこないだ1週間くらいでおさまりましたがありました😥
パパのこと嫌いなんかな〜って悩んでましたが泣いててもめげずにあやして触れ合ってたらおさまりましたよ😊

  • 結衣

    結衣

    うちも今日で3日目なんですけどあと少し頑張って見るように言ってみます。

    • 1月29日
らぱん

パパ見知りしたことありました。
つい先日も、激務で数日朝しか会えなくて、久しぶりにゆっくり抱っこしようとしたらギャン泣きしてました。
うちは、旦那なりに原因をネットで調べたり、泣かれてもめげずに泣いたらママにバトンタッチしながら抱っこするようにしてたら、泣かなくなりました!
ずーっとお世話してるママに泣かないのは当たり前、泣くのが怖くて抱っこしないと一生泣かれるよって言ったら、頑張るようになりましたよ!

  • 結衣

    結衣

    今そのパパ見知りの時期なのかもしれないですね

    • 1月29日