※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

四月から保育園入所の不安と仕事の両立について相談しています。入所時期や勤務時間、育児状況について悩んでいます。周囲の意見を聞きたいです。

四月から〜保育園の入所の決定通知書が届きました!皆さん入所決定しましたか?入所出来なかった人はどれくらいいるんでしょうか?入所される方は、お子さんは何ヶ月で入所ですか??うちは、四月で1歳ですが、四月から保育園入所決まり大丈夫かな〜と不安になってきました!皆さんも不安とかはないですか??後お仕事、何されて、何時から〜何時ですか??私は、今育児休暇中なんですが、そこを復帰するか、他探すか悩んでて…😣今の所は、8じ50から〜17時フル平日毎日、結構体力的にもしんどいですが、融通はきく、有給あり8年位働いてますが、子供2人いるし、17時終わりに買い物に上の子の学校の学童お迎えに、下の子の保育園のお迎えに、夜ご飯作りに食べさせて、片付け、お風呂、宿題、明日用意など、バタバタ。朝はお弁当作りなど。15じ、16じ終わりの週4とかの方が良いか悩んです😣皆さんどう思いますか相談お願いします💦

コメント

lei*

決定通知早いですね!都内在住ですが、こちらは2月中旬に結果が出ますので、まだ分からないのでドキドキしています。
私は昨年3月に退職して、現在就活中です。まだ子どもは1人なので、フルタイムで働く予定です。
キラリさんの現在の勤務先は、残業はほとんど無いのですか?それであれば、私だったら勤め続けたいなーと思いました。

• きらり

きらり

2月中旬なんですか、ドキドキしますよね〜!残業は、毎日18じまでは有りますが、パートの人は出来る人は、残業、出来ない人は17時までですが、8割以上は、残業18じまでみんなしてます!私は17時に帰ってました〜!

• 1月29日
なぁなぁ

息子も4月から5ヶ月で入園決定しました。
0歳児枠が入りやすいと聞いたので早いかなとも思いましたが😅
私も悩んでいて辞めたいと話しましたが融通きかせるからと条件のんで頂いて4月半ば〜5月で復帰します。
ワンオペになっちゃうので勤務時間減らしてもらったりとか子供が熱でたら帰れるとか💦

今の勤務先で勤務時間調整したりする方がよくないですか?
職場変えると気持ち的に疲れませんかね😫

• きらり

きらり

5ヶ月で入所ですか!ちょうど、離乳食も始まる時ですね!四月から入所で、0歳児枠が入りやすいみたいですもんね! 結構労働でしんどいし、上司も凄い上司いるし、パートもチーム制で仕事する事なったり、嫌な事も色々あって悩んでます😣他、どこに行っても色々あるのは分かってるつもりなんですが!融通が利く所もそんなに、ないですよね!

• 1月29日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

そうなんですよ😫
    ちょうど時期が重なるので今から離乳食作りにびびってます💦

理解ない上司っていますよね。
    私の職場の事務は社長とも近いし理解してくれるので上司に言ってダメな時は事務に話して解決してます。
    力になってくれそうな上司はいませんか?
    嫌なら職場変えて気分転換になって今より良くなるかもですね( ´∀`)
    確かにどこ行っても嫌な人いますね笑
    私は融通が利くので辞めるのおもいとどまりました😅

• 1月29日
  • きらり

きらり

おはようございます☀保育園でも小さい頃は特にお熱や、体調崩したりで、融通が利くのは、助かりますよね!子供がいると、仕事選びも大変です💦もう少し、求人見て良さそうな所ないか、続けるか考えてみます😣ありがとございます!四月から、保育園に仕事に、お互い頑張りましょう😊

• 1月30日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

おはようございます☀
    納得できる結果になるといいですね😉
    はい。お互い頑張りましょう( ´∀`)♫

• 1月30日