※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
産婦人科・小児科

兵庫区や長田区で出産された方、どこの産婦人科を選びましたか?神戸市立医療センター西市民病院で検診中ですが口コミが少なく不安です。近隣の病院での出産経験やスタッフの対応、料金、雰囲気について教えてください。

初めまして(*´-`)✨
兵庫県の兵庫区や長田区で出産された方、
どこの産婦人科選ばれましたか??

神戸へ来て3年になりますが
友達や知り合いで子供いる人がまだおらず
相談できる人がいなくて困ってます(>_<)

出産当日のことを考えると
家から歩いて行けて総合病院ということもあり
神戸市立医療センター西市民病院で
今検診を受けているのですが
口コミが少なくて不安です(>_<)

ここで出産された方、この近くの病院で出産された方いましたら良いところや悪いところ、些細なことでもいいので教えてほしいです(*^_^*)

ちなみに私は料理などはあまりこだわりなく、スタッフの方の対応であったり料金や入院時の雰囲気??的なのが気になります(>_<)

優しいママさん、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

おりちゃん

2人目西市民で産みましたよ😊

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね(*^_^*)!!
    入院時に不便に思うことなどありましたか😳??

• 1月29日
  • おりちゃん

おりちゃん

特になかったですね😊夜21時から母子別室で夜中起こされて授乳室まで行くのが眠くて眠くてくらいでした(笑)西市民待つ時めちゃくちゃ待ちません?(笑)

• 1月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

それ聞けただけでも安心しました😊✨
    起こされるの辛いですね(笑)
    待ち時間!!ほんとそれです!!
    予約してるのにも関わらずこの前も1時間半待たされて気分悪くなりました😵笑
    でもエコーで赤ちゃん見たらそんなこと忘れちゃいますね(笑)

• 1月29日
  • おりちゃん

おりちゃん

看護師さん助産師さんも優しくてよかったです😊後分娩台が棚挟んで隣なんで横の人の声結構聞こえました(笑)しんどいですよね(笑)しかも待合妊婦さんだけじゃないですしね💦予約の意味!って毎回思ってました(笑)

• 1月29日
ほっぺ

1人目、西市民で産みました。
2、3人目は引っ越したこともあり個人のクリニックで産みました。
正直なところ、西市民はお勧めしません。料金がかかっても、特に経過に問題がなければ個人のクリニックの方が断然良いです。
個室じゃないのはプライベートがなく本当にしんどいです。また夜間起こされるのも、かなりキツイです。入院中はほとんど寝られませんでした。一番しんどい時に寝られず、睡眠不足のまま家に帰って慣れない育児が始まり、ノイローゼのようになりました。
個人のクリニックは食事に力をいれているのも魅力です。西市民はやはり入院食で、質素です。育児が始まれば、食事なんておにぎりとかすぐに食べ終えられるものばかりになるので、せめて入院中は美味しいものを食べた方が後々頑張れます。
産後は本当にしんどいので、個室&食事は必須だと思います。

• こっちゃん

こっちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます😊!
    すごく参考になりました!!
    毎日夜中起こされるのは確かにしんどいですよね(>_<)(>_<)
    病院によったら夜中起こされずに済むってことですよね!?
    個室じゃないのもあまり気にしてなかったんですがプライベートないのは辛いです😅😅
    赤ちゃんできたらのんびりできないですもんね、、、。
    ちょっと考えてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月30日
  • ほっぺ

ほっぺ

2、3人目とも別のクリニックでしたが、どちらも夜間は預かってくれました。たぶん個人のクリニックはどこも希望すれば預かってくれると思います。
    そう考えると西市民はスパルタです。しかも個室じゃないので、助産師さんが他の人を起こしに来た時に、自分も起きてしまいます。全く寝られませんでした。
    退院したらしばらく寝られない日が続くので、入院中はしっかり寝て、陣痛やお産で消耗した体力を回復させた方が良いです。
    ではお身体、お大事に❤️

• 1月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    無知なのですごく為になりました!
    赤ちゃん育てて行くには私の身体もいたわらないとですね!!
    他のサイトも見てみます♡
    本当にありがとうございました✨✨

• 1月30日