※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけておくと、自分で眠りにつくことは問題ありませんか?

寝かしつけって寝るまであやしとくものなんですかね?( Ö )
眠たそうだなーって思ってベビーベッドに寝かしとくと勝手に寝てくれますが、これはダメなやり方なんですかね?(><)

コメント

りっちゃんmama

うちもベビーベッド置くと少しおしゃべりしてるのでそのまま遠くから見ててしばらくすると勝手に寝てますよ😪🌙
寝かしつけっていうよりただ置くって感じですよね🤣
だめとは聞いたことないです🤔

• 2児のぬこ

2児のぬこ

私の娘もベビーベッドで足バタバタとか頭を動かしてキョロキョロしながらいつの間にか寝てます( ˘ᵕ˘ )
    そうなんですよね、寝かしつけってより寝るのを見守る感じです(;'-' )笑

• 1月29日
みー

寝てくれるならいいと思います。
うちもそんな時期もありましたが今は側にいないとダメです。
成長するとまた変わると思います。

• 2児のぬこ

2児のぬこ

成長するとやはり変わってくのですね(^^)
    私がいなくても寝てくれて助かりますが、少し寂しい気もします(´・・`)

• 1月29日
  • みー

みー

今は一人では寝れないですが添い寝で10分ぐらいで寝てくれるので…
    寂しい気持ちわかります!
    なので、私は寝る前にいつも「大好きだよー」って言ってギュってしてます♥️

• 1月29日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私がいないとダメなんだろ!そうなんだろ!って自分に言い聞かせながら娘が寝るのを見てますね笑
    私も寝る前に愛情いっぱい注ごうと思います‎|•'-'•)و✧

• 1月29日
もつ鍋

全然良いと思いますよ!

うちはそのころずーっとだっこだったのでうらやましい!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

なんだか1人で寝ているのをみてると少し寂しい気もします(´._.`)

• 1月29日
  • もつ鍋

もつ鍋

そういうときは、お手てにぎにぎしたり、寝てるのを見てほっぺたくっつけたりするとほっこりしますよ!

• 1月29日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

なるほどですね‎|•'-'•)و✧やってみようと思います*ˊᵕˋ*

• 1月30日
ひーちゃん

寝付くまでそばにいれば良い気がしますが…うちの子もそんな感じです!寝入る瞬間を見るとホッとするし、1日終わったなって思います😁

• 2児のぬこ

2児のぬこ

一日終わった感わかります‎|•'-'•)و✧
    あっ、寝たなーって見終わるとどっと疲れが出てきて眠くなります笑

• 1月29日
N

寝てくれるならいいと思います!
うちも2ヶ月頃まで寝てくれましたが、最近は寝る前ギャン泣きです…
寝ぐずは成長らしいですが、なければ無い方がいいですよね😭

• 2児のぬこ

2児のぬこ

やはり大きくなると変わってきちゃうんですね(><)
    私の娘もいつまで1人で寝てくれるかな(ㆆ_ㆆ)

• 1月29日
あもされ

寝てくれるなら全然大丈夫ですよ🎵

一人で寝てくれるなんて、お利口ちゃんですね😆

ウチも次男が2ヶ月くらいから、お風呂→ミルク→就寝で勝手に寝てくれます😊

たまーに、寝グズりして、ふにゃふにゃと泣くことはありますが、トントンや、手を握って、大丈夫だよーネンネ出来るよー🎵おやすみーってやると寝てくれるので、抱っこで寝かしつけたことは数回ぐらいしかありません😂

長男が抱っこちゃんで苦労したので、次男には楽させてもらって助かってます😂

• 2児のぬこ

2児のぬこ

この寝かしつけだとこれからの成長に悪影響なのかなって心配になってしまいました(><)

産まれた時から1人で寝てくれてるんですが、黄疸が強かったので勝手に寝てくれてた部分があるんで心配で(´._.`)

手を握ったりすると寝てくれるときもあるんですね‎|•'-'•)و✧試してみます!
    あもされさんのお子さんはとてもママ思いのお子さんなんですね*ˊᵕˋ*\❤︎/

• 1月30日
チョコさらみ

私もそうですよ!
あ、これほっとけば寝るなって時は
寝かせといて、しばらく様子見してると勝手に寝てますw

• 2児のぬこ

2児のぬこ

やっぱり、そういうことってあるんですね( Ö )
    成長に悪影響なのかなー?って心配になりましたが、大丈夫そうで安心しました( ˙ᵕ˙ )

• 1月30日
ちゃちゃ

羨ましいです!!😂
うちは抱っこマンで、いまだに抱っこじゃなきゃ寝れないので😂
全然いいと思います!!
今のうちに休みましょ"((∩︎´︶`∩︎))"
1日おつかれさまです"((∩︎´︶`∩︎))"

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ママに甘えてくるの可愛いですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ\❤︎/
    私の子はなんだか早く自立してしまってる感あって少し寂しいです(´._.`)
    ありがとうございます‎|•'-'•)و✧1人で寝てくれる間に休もうと思います❁⃘

• 1月30日