※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

仙台市や名取市にお住まいのシングルマザーの方、生計の立て方についてお話を伺いたいです。親と同居やお子様との生活など、皆さんの経験を聞かせてください。

仙台市や名取市にお住まいのシングルマザーの方いらっしゃいますか?
シングルになったばかりなのですが、みなさんどのように生計を立てていらっしゃるのかお伺いしたいです!
親と同居ですか?それともお子様暮らしていますか?など、お話聞かさせて頂けたら嬉しいです!

コメント

カイママ

去年の6月に離婚をし、現在実家にお世話になっています。
週6アルバイトで働いていますが、実家というのもあり、なんとかやれてましよ(^ ^)
もちろん実家に生活費も入れています。

• ぽこ

ぽこ

実家でご両親のとお子様と暮らされているのですね!
    カイママさんがお仕事のときはお子様はご両親が見ててくださるんですか?それとも託児所や保育園に預けてらっしゃいますか?

• 1月30日
  • カイママ

カイママ

ぽこさん 両親も働いているので、保育園に預けてます。
    離婚前から通っていた保育園に、今も変わらず預けてます!

• 1月30日
  • ぽこ

ぽこ

保育園に預けているんですね!
    話したくなかったらいいのですが、カイママさんは協議離婚でしたか?
    離婚されてからもお子様と元旦那様は会われていますか?
    質問ばかりすみません💦

• 1月30日
  • カイママ

カイママ

いえいえ(^ ^)私で良ければ質問して下さい☺︎
    私は協議離婚で、面会は私付き添いのもと、月1回会わせています。
    元旦那と子供2人っきりで会わせたら連れ去られそうなので、子供が大きくなるまでは私も付き添います💦

• 1月30日
  • ぽこ

ぽこ

返信遅くなってすみません💦
    色々と教えて頂きありがとうございます😭‼️
    調停がなかなか終わらず不安でいっぱいでしたのでお話出来て良かったです!
    ありがとうございました!!

• 2月13日