※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子に120-130mlのミルクをあげているが、欲しがらないことがある。満足そうでも、間隔が狭まると足りていないのか気になる。どう見極めればいいでしょうか?

完ミで1ヶ月半の男の子育ててます。

120-130を6.7回あげてます。

量わからなくて半月くらいこれなんですが
これ以上欲しがらないんです。
今は別に良いんですが
足りないなーってどう見極めてますか?

飲んだ直後は満足そうでも
間隔狭まってきたら足りてないんでしょうか?

コメント

*M**

うちの子は間隔が狭まってきたり飲んでからも足りなさそうに泣いてました!

  • まい

    まい

    体重の増えよかったら
    こっちから無理矢理足さなくても
    そやって泣いたりするの待つ感じで良いんですかね?☺︎

    • 1月29日
  • *M**

    *M**

    はい!そんな感じで大丈夫です⋆*
    足りなかったらぐずる時間多かったり泣き方違ったりすると思うのできっとわかると思います( ¨̮ )

    あと夜だけは毎回20多くあげてました(笑)

    • 1月29日
  • まい

    まい

    私も、夜だけ増やしてます。笑

    • 1月29日
ちゃこ

私の娘は足りないと泣いたり、空の哺乳瓶をチュッチュッ吸っているので、追加してあげてました。
ミルクの缶に書いてある量を基準にあげてましたが、だんだん毎回の飲む量が減って離乳食開始になりました。

  • まい

    まい

    始めは、はぐくみで今はいはいなんですが
    缶に書いてる基準の量違うので
    どれくらいあげてもいいかますます分かりません。笑

    • 1月29日