※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産で入院中。横になっているときはお腹がパンパンになり、立ち上がると背筋を伸ばすのが苦しい。お腹が大きくなっている感じで、張りと重力の違いがわからず心配。元々肥満気味で、二人目の妊娠後期がこんなに辛かったか忘れてしまった。筋肉や体力が衰えている可能性もあり、立ち上がったときの張りが気になる。

31wで切迫早産で入院中です。

23wころからほぼ横になっている生活なのですが立ちがるとお腹がパンパンになります。

24hウテメリン点滴の時期もありましたか現在内服に一度戻りました。

横になっていて感じる張りはキューっとなる感じでよくわかるのですがこの立っているときのは張りなのかただ単にお腹が大きくなって皮が張ってるのと重力がかかってるだけなのかがよくわかりません。痛みはないですが背筋を伸ばすと苦しいので前屈みになって歩いてしまう感じです。

元々肥満気味で現在のお腹は普通体型の妊婦さんに比べればだいぶ大きいと思います。

二人目ですが妊娠後期になるとこんなに苦しいものだったか忘れてしまいました…
横になっているので筋肉や体力が失われてる可能性は大いにありますが、立ち上がったときのこの感じがいわゆる常に張っているという状態じゃないか心配です(><)

コメント

まりひ

わかります!私も同じような状況です。
張ってる?と思ってたけど、看護師さんには、今は張ってないねって言われて(笑)
お腹大きくなると皮膚や筋肉が引っ張られて、その痛みも貼りに感じてるかもねと言われました。
もう、自分の感覚わからなくなってきてます(^.^;

ゆー

私も23週から32週で出産するまでずっと張り止め点滴してました。絶対安静で歩行禁止、車椅子移動だったので退院するときはまっすぐ立てず常におばぁちゃんみたいに猫背で、15分も歩けませんでした。笑
立ってる時の張り方が気になるようでしたら看護士さんに相談してみてはいかがでしょう^_^