※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
家族・旦那

義理の両親のことを産後よく思えなくてずっとイライラしてました。旦那…



義理の両親のことを産後よく思えなくてずっとイライラしてました。

旦那にも言うし当たるしで喧嘩が多かったです。

昨日、義理の母のことで大きな喧嘩をして、なんとか仲直りし、

私の知らないところで旦那が母に連絡して

ガルガル期だの、会うのを当分控えてなど、言っていたみたいです

母からの反応は、私もそんな時があったとか理解した返信だったようで

言って良かったかなって思います。

しばらく距離をおいてまた仲良くしたいです。

私の愚痴に付き合ってくれた方々ありがとうございました!

改めてこのアプリをして良かったと思います。

コメント

ゆいちゃんママ

おつかれまさです。いらいらしたりつらいですね。

  • チエ

    チエ

    ありがとうございます。ほんとつらかったです。。

    • 1月29日
もこ

ガルガル期....本当に辛いですよね😥
もうくたばれ!って思うくらい毎日が嫌でしたよ。
同居してたので毎日イライラ。
存在も嫌でした。
子供を触られても見られても何されても嫌でしかない。
感謝しなきゃいけないことばかりなのに、それよりイライラが上回る。
悪循環ばかり...
態度にも出てて話し合いをしたこともあります。

年開けて私は爆発する前に実家に少し帰省したんです。
1ヶ月もしてませんが。
実家に心が小さい犬がいて、犬の眠たい時に娘が行くと唸る。
それに終われて本当に大変でした。
だからかもしれませんが、同居する家に帰ってからガルガル期がピタッとおさまり、「面倒みてくれー!」状態になりましたよ。
そりゃまだ完全と言うわけにはいきませんがね。

私の話になってしまいましたが、私もいつ終わるんだろ、終わらないかも。と思ってました。
でもきっと大変になって猫の手も借りたいって時にガルガル期から解放されます。
今だけですよ!

将来きっと笑い話になりますよ😄
お互い頑張りましょう!

  • チエ

    チエ

    同居なんですね、、

    何かきっかけがいるんですかね、きっと、、

    はい!頑張ります!なんだか勇気付けられました😊

    • 1月29日
  • もこ

    もこ

    今思うと何にあんなにイライラしてたんだろー。って本当に思います。

    そうですね。きっかけ...
    私は妊娠したので体力ももたなくなり、義母の手もあると助かるって思うようになりました。
    食事の片付けと娘の世話だと、妊婦の私には片付けの方が断然楽で😅

    私も何度もここで愚痴りました。
    相談もしました!
    私は義母にばかり娘がいくので悔しくて悔しくて辛かったというのもありましたね。
    でも辛いのも長い目でみればほんの少しなんですよ😀

    勇気が与えられてよかったです😀
    辛いけど、踏ん張りどころかもしれませんね!

    • 1月30日
マカロン

産後はそうですよね☹️
私なんか上の子2歳半になるのに
未だガルガルしてます😢

できることなら会いたくないです😞

旦那さん会うの控えてって言ってくれるのいいなって私は思いました!
うちの旦那何言っても無駄なので😩

  • チエ

    チエ

    そくなんですね、私も今は会いたくない状態です。。
    私もびっくりしました!けど仲良くして欲しいからこそ今は距離を置いた方がいいと言ってました😢

    • 1月29日
☆木苺★

私と同じだー。
うちも、旦那が義母にガルガル期になってると言ってしまった事あります。
でも、チエさんの義母はとても理解ある人で羨ましいです。
うちは、義母がネットでガルガル期について検索したらよくない事が書いてあり被害妄想してヒートアップ。
旦那にボロクソ色々言ってきたようです。最終的に、私が謝りに行きました。もう、離婚しようとも考えましたが娘の為にやめました。今も、ガルガル期継続中。義両親は大っ嫌い。
もっと、理解してそっとしておいてくれたらこんなに嫌いにならなかったのに、、、。

  • チエ

    チエ

    同じ方がいるなんて、、!

    私の義理の母もネットで調べたそうです。
    謝りに行ったんですか?!すごいです
    同じ子育てしたことある人なのに理解してくれないんですね、、ほんとそうですよね、そっとしておいてくれたら嫌いにならないです、、

    • 1月29日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    旦那に謝りに行って欲しいと言われたので😱
    本当に離婚考えました。
    理解してくれません。義母は、お姑さんいなかったので嫁の気持ちはわかりません。
    絶対に、介護してあげません。

    • 1月30日
  • チエ

    チエ

    そうとうだったんですね、、

    ああ、それわわからないやつですね、、

    しないでいいと思います!!!☹️

    • 1月30日