※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、布団添い寝中。里帰り後は柔らかめベット。背骨への影響は?マットレスは柔らかめ。

生後1ヶ月になるんですが、今は実家で布団を敷いて添い寝してるのですが、里帰りが終わると自分の家はベットなんです。
大人と同じベットだと柔らかすぎるんでしょうか??
背骨とかに影響が出たりしちゃうものなんでしょうかねー??

ベットのマットレスはちょっと柔らかめなんです(;・ω・)

コメント

ジムニーちゃん

おはようございます。

うちはベビーベッドにしてます。赤ちゃん用は固めが良いと言いますよね。

大人用をもし使われるなら、ベッドに置ける赤ちゃん用の潰さないための布団?がありますので、検索してみてください。

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    ベビーベットもあるんですけど添い乳できないしなーと思いまして💨
    大人用ベットに置くやつ調べてみます🎵

    • 9月17日
たろちゃんママ

ベビー布団で寝かせてます(o^^o)
骨に影響あるっていいますよね!
それと、柔らかい布団だと少し埋もれるので寝返りしかけてきたり動いたりすると心配です(>_<)
たまに私の布団で添い寝するんですが、柔らかいものは赤ちゃんは好きなので気持ち良さそうですが動けなくてじたばたしてるときもありますよー!

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    やっぱり骨に影響があるんですかねー💨
    柔らかいと埋もれてしまう危険もあるんですね💦
    動けなくてじたばた…
    ちょっとかわいいとか思っちゃいました(*´-`)

    • 9月17日
ジェラトン

わが家は大人用のベットにファルスカのベッドインベッド フレックスをおいてそこに寝かせてます(●´ω`●)

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    それ気になってたんです‼
    使い勝手とかどんな感じですかー(´・ω・`)?

    • 9月17日
  • ジェラトン

    ジェラトン


    うちはベビーベッドを置くスペースがなかったので、今のやつを購入しました!

    ちょっと傾斜があるせいなのか、うちのこの寝相が悪いのか、朝起きると下にずり落ちてはみ出てます(笑)

    • 9月17日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    傾斜つきなんですか💦
    うちの子も寝相悪くて平らなのに寝かせた場所からだいぶしたの方にいたり斜めになってたりしてます(´Д`)
    使ったとしてもはみ出そうですね💦

    • 9月17日
ジェラトン

斜めにできるやつは別についてるのでまっすぐにすることもできます(^^)/

一応頭から顔まわりの部分には寝返り防止的に囲いがあります!

  • ジェラトン

    ジェラトン


    これは下に傾斜のマットをいれてない状態です(^_^)v

    わが家はこれを私と旦那さんの間に置いてます!

    今は写真撮るためにずらしましたが(笑)

    • 9月18日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    写真までありがとうございます✨
    傾斜は取り外し可能なんですね🎵
    そして思ったよりも小さめなんですね(´・ω・`)
    ちなみに顔回りのものは取り外しできますか??

    • 9月19日
  • ジェラトン

    ジェラトン


    顔まわりのは取り外しできないです(>_<)

    ある程度たってお座りできるようになったら椅子とかにもなるので、うちはそのように使おうと思ってます(^^)/

    • 9月19日